検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:30,658 hit

こども ページ1

梅原side


遠い親戚、俺のハトコが亡くなった

葬式に参加して居たら小さな女の子がぼんやりと見ていて

姉「あの子の両親亡くなったのよ…」

保育園に預けてた時に迎えに行こうとした母親が

事故で亡くなり、後を追うように旦那さんも亡くなった



ハトコの子供、まだ2歳だという

梅原「…なんで、旦那さんは…」

姉「…再婚相手みたいなの」

姉「どうも、あの子に問題があるみたいで…」



親戚たちは口々にどうするかって口論してて

それを母さんの手を繋いでぼんやりと見てる

「…」

母「あっち行こうか」

「…?」

抱っこされて移動する、それでもずっと

口論続けてる親戚たちを見てて



姉「誰が引き取るか…ね」

梅原「(…このままだと、多分)」

俺は親戚たちの方に歩き、声をかけた



梅原「あの、あの子を引き取るのを俺がしてもいいですか」

親戚の1人は安心した顔をする、だけど

親戚2「キミは芸能活動をしてるだろう、そんなんで育てることが出来るのかね?」

親戚3「あの子、どうもおかしいのよ」

親戚4「2歳なのにバイバイも何も言わないのよ」

親戚5「発達障害か何かだろう?」

梅原「(…昔ながらの考えの奴らは本当…)」



梅原「だからなんですか?俺が引き取るんです」

梅原「もうこれでいいですよね?」

梅原「俺にはマネージャーが居ます、どうってことはありません。あの子が生きやすいようにするだけです」

梅原「それだけです」

姉貴には怒られた、生半可に出来るわけがないって



でも、親の死をあの子が見てる中

親戚の怒鳴り声とか見てたらどこかで泣いてるかもしれない

幸い俺には彼女がいるし、マネージャーは居るし

彼女は受け入れてくれるはず、だから



あの子を受け入れたいと思ったんだ

母「本当にいいの?まあ、大変だったらいつでも連絡しなさいね、育児のことはあんた何も知らないんだから」

梅原「うん」

俺はしゃがんだ


梅原「はじめまして、梅原裕一郎です」

梅原「今日からキミのお父さんになるよ」

「…」

梅原「Aちゃん、お父さんとして頑張るから」

梅原「一緒に帰ろう?」

手を出すと、じ。と俺の手を見る

「…とーと」

梅原「ん?」

「とーと」

母「お父さんって言ってるんじゃない?可愛いわね〜」



梅原「…よろしくね、A」

「…にゃんにゃ」

梅原「にゃ?笑」

面白いな〜とこの時は思ってた

こども→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:梅原裕一郎 , 男性声優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のるのら(プロフ) - もっちゃんさん» コメントありがとうございます!🥰🙌自分自身、過去に障害を持ってる方との接触をしていたのでこんな感じだったな、と思い出しながら書かせていただいてます!当事者様やその親御さんにそう思って頂けるのはとても嬉しいです!😭🙏 (11月8日 9時) (レス) id: 255e9f325b (このIDを非表示/違反報告)
もっちゃん(プロフ) - 現実に近いお話を書いて下さってとても嬉しいです。多くの方に読んで貰いたいお話です。お時間の許す限りでの更新楽しみにしています。長々すみませんでした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” (11月8日 8時) (レス) id: f110e186d4 (このIDを非表示/違反報告)
もっちゃん(プロフ) - ASDの息子がいます。当時は大変だと思う余裕も無く。成人した今当時と重なるお話を読ませて貰って、そういえばた大変だったなぁと笑 それよりも宇宙語も可愛かったなぁ、けがしても熱出しても通常営業だったなぁと色々懐かしく思っちゃいました。 (11月8日 8時) (レス) id: f110e186d4 (このIDを非表示/違反報告)
のるのら(プロフ) - いちさん» コメントありがとうございます🥰今回は障害児なので難しいですが、更新お待ちください🙌 (2022年9月25日 12時) (レス) id: 255e9f325b (このIDを非表示/違反報告)
のるのら(プロフ) - 七巳流さん» デウスというのはアニメですか?😳 (2022年9月25日 12時) (レス) id: 255e9f325b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のるのら | 作成日時:2022年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。