検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:46,151 hit

大先輩への憧れ【楠大典】リク ページ15

主人公side



梅原「え、憧れ?」

「…朴璐美さんと楠大典さん」

梅原「へえ〜え?」

「舞台とか、吹き替えとか、あと」

「朗読劇したいの」

梅原「へえ〜…あれ、最初さ声優じゃなかったよね」

そう、私はアーツビジョンに入る前に

舞台の衣装係とかをしてた



その時にたまたま楠大典さんを見て

声優もしてるって聞いて

それで、色んなことをしてると話を聞いて

声優とはなんぞ、と思って声をかけたのをきっかけに

声優の道へと進んだという



梅原「ふーん、そんな事があったんだ」

同年同期の梅原に話をした

梅原「て、大学には通ってたの?」

「んーん、通ってない。専門学校で」

「舞台の衣装作ってたりしてた」

元々私はアパレル業界に入るためにと

個人的に服作りが好きで

専門学校に入って、たまたま

友達経由で舞台のためにと参加した



そこで居たのが楠大典さんだった

「人生を大きく変えたきっかけかな」

梅原「まあそうだよな」

「声優を知った後、朴璐美さんに憧れてさ」

梅原「あー…結構男役するもんな」

「あんな人になってみたい…」

女性の憧れは朴璐美さん

女性なのにカッコイイし、なによりも

結構、男役の主人公をやってる



梅原「あ、」

楠大典さんが通って挨拶した

でも、それは挨拶だけで

梅原「実は恋してたり?」

と、私の顔を覗きこむ



「…内緒で…笑」

梅原「ふーん、ま、わかるけど」

年上の魅力的な話は、梅原にしか出来ん

だからすぐに見てバレた、という感じ



梅原「なんか…でもそっか」

「?」

梅原「24歳差か」

「…まあ」

梅原「頑張れよ、応援してる」

「…いや、いい」

梅原「は?なんで」

「…同じ声優として、追いかけたものとして」

「なんか、それだけでいいっていうか」



梅原「…」

「…私なんて眼中にないよ笑」

話しかけられたのが、あの時だけ

その後は話しかける機会がない

向こうは忘れてる、だってもう10年も前のことだ



梅原「そんなんでいいの」

「いいよ、見られるだけでも幸せなの」

話しかける勇気がない、あの頃の勢いは消えた



楠大典さんへの憧れは、恋愛も含みだけど

今は、まだ目の前のことに集中したいから

密かに恋をしてる、それだけでも楽しいから

帝王様の【森川智之】リク→←不器用な彼氏【榊原優希】リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のるのら(プロフ) - ふうせんさん» コメントありがとうございました!🥰🙌 (2023年1月29日 7時) (レス) id: 255e9f325b (このIDを非表示/違反報告)
ふうせん - 素敵なお話ありがとうございます! (2023年1月29日 3時) (レス) id: e8496d8079 (このIDを非表示/違反報告)
のるのら(プロフ) - ムスメ3さん» コメントありがとうございます。本当に申し訳ないです😭🙏とても助かります、変更ありがとうございました!声優・短編集3にてお作りしますので少々お待ち下さい🙌 (2023年1月28日 6時) (レス) id: 255e9f325b (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - 全然読めてなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️💦 (2023年1月27日 22時) (レス) id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)
ムスメ3(プロフ) - 夫婦の所を双子の兄弟でお願いします (2023年1月27日 22時) (レス) id: fcb0ec653e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のるのら | 作成日時:2022年12月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。