検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:145,123 hit

18−トリプルフェイス ページ21

「"私の凡人アカデミア"、ですか?」


「そうです!"私の凡人アカデミア"、略して
"凡アカ"!」



「"凡アカ"…。名前は聞いたことありますよ。どう言う話なんですか?」

聞いたことのある名前だが、あれは確か少年漫画なので、梓が自分から見るとは思えなかった。


「超能力を持って生まれた女の子のお話です!少年漫画って私はあんまり読まないんですけど、凡アカの作者の方は少女漫画でも連載してた漫画があって、それがすごく好きで、ずっと追いかけていたんです。この人の暗いようで明るい世界観が好きなんですよ!」

「そ、そうなんですか。今度見てみますね。」

力説する梓に少し気圧される。

「ぜひ!そうしてください!あ、みるなら、"音鳴 響"っていうキャラに注意してみるといいですよ!
響くんが結構鍵握ってます!」


「たとえば?」

「ネタバレ、オッケーですか?」

「大丈夫です」

どうせ見ないし。

「響くんは主人公と高校で一緒になるんですけど、実は悪の組織のスパイなんです。

でも、悪いことなんてしなさそうな人当たりのいい好青年なので主人公が本当の響くんを暴いていくんです。

そしたら、実はもともと政府のスパイとして悪の組織に潜入している仕事人間で。

学校は悪の組織に潜入するためのカモフラージュって感じなので政府の人物でも、悪の組織の一員でもない、むしろ真逆の性格の人当たりのいい好青年を演じているんです!

ちなみに、音鳴 響っていう名前は本名じゃなくて、明響 爽っていう名前が本名らしいです。」


どくりと心臓が跳ねるのがわかった。


その音鳴響という少年は、まさにトリプルフェイス、という言葉が似合う。



まるで、僕がアニメのキャラクターになったようだ。


「詳しいですね。その、響くんが凡アカの中で好きなんですか?」


「そうなんです!なんでも知ってますよ!あ、そういえば今度、LIMEキャンペーンというのがやるみたいで、響くんのLIMEがゲットできるという素晴らしいキャンペーンがあるんです!待ち遠しいなぁ!」


LIME、という言葉にピンとくる。



僕の中では、LIME=柊Aという式が出来上がっているので、必然的に思い出されるのは柊Aについてだ。


確か、柊Aの親友と出会ったきっかけがアニメだったか。


ところで、1つ、思ったことがある。



もし柊Aがただの一般人で、しかしあのLIMEの送り主が柊Aだったら。

19ー目覚め→←番外編/私の凡人アカデミア



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なし子(プロフ) - akumaさん» コメントありがとうございます!気に入って頂けて何よりです(^-^)これからもよろしくお願いします!! (2019年2月18日 22時) (レス) id: b16c87546b (このIDを非表示/違反報告)
akuma(プロフ) - 新しい話ありがとうございます!18話すごい好きです。面白くて繰り返し読んでます!これからもお願いします (2019年2月12日 21時) (レス) id: f48d4cbf1b (このIDを非表示/違反報告)
なし子(プロフ) - 朝凪来夢さん» コメントありがとうございます!朝凪来夢さんのことすげえ好きなんですけど() (2019年2月6日 20時) (レス) id: b16c87546b (このIDを非表示/違反報告)
朝凪来夢(プロフ) - 私の凡人アカデミアすげえ好きなんですけど() (2019年2月3日 15時) (レス) id: babb22cfda (このIDを非表示/違反報告)
なし子(プロフ) - 颯さん» コメントありがとうございます!頑張ります!!! (2019年2月3日 14時) (レス) id: b16c87546b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポトハッハ(なし子) | 作成日時:2019年1月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。