検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:145,121 hit

11−確信 ページ11

「東都って、東京じゃなくて?」

確信を持ったのはこの一言だった。

ポアロの常連である坂本葉月に「東都巡りをしよう」と誘われ、質問をしたのが今の言葉だ。


東京という地域を知っている、Aという名前、

証拠は揃った。

ストーカーの犯人はこの人で間違い無いだろう。


しかし、問題はこの後だ。

どうやっておびき寄せる?

今彼女を坂本葉月から引き離せば彼女は僕が気づいたことに気付くだろう。


考えろ、考えるんだ。これくらい簡単なことだろう、考えろ。

そして案が思い浮かばないまま彼女たちが会計に来てしまった。

焦った僕がとっさに言った言葉は、お世辞に言っても得策とは言えなかった。


「失礼ですが、最近LIMEが使えなくなったりしませんでしたか?」


僕は馬鹿か。こんなもの、まるで自分が犯人ですって言っているようなものじゃないか。

これは完全に失敗した。彼女も僕が気づいたことに気づいて…


「えっ!よく分かりましたね!そうなんです、ちょっと前に凍結してしまって…」

ない、のか…?

動揺の色を見せないということは本当に気づいてないのだろうか。
もし気づいていて演技をしていて、ただの一般人なのだとしたらもっと必至に取り繕っているはずだ。
もっと相手をよく見るんだ、僕。

「そうですか…。何か心当たりは?」


「それがないんですよね。」

そんな純粋な目を向けられてもストーカーの犯人はほぼこの人で確定なんだ。
騙されるな、僕。

「本当に?全くないんですか?」


「はい。全く。」


よく考えてみれば僕に気づかれずに写真を撮ることのできるストーカーだ。

もしかしたらこの人は普通の人ではない可能性がある。

今はなんのアクションも起こさない方がいいだろう。

「そうですか…。」


探偵ということを盾にして作ったこの質問をした意図を常連さんの方は信じてくれたようだ。
柊Aの方はよく分からない。

柊Aが気づいていないという可能性を信じて後日僕のところへと相談をしに来るよう名刺を渡しておく。






今日の収穫はあまりなかった。




ーーーーーー


諸君、私は今日、ものすごくいいものを見つけてしまった。

本当にコナンのグッズがなくなってしまったのか、部屋の整理をしながら探していたらこんなものを見つけてしまったのだ。

降谷零の免許証!!


そう、このアイテムは、降谷零のLIMEのバーコードが裏に印刷されているのだ!

早速新LIMEの方にフレンズ追加しておこう。

12−情報収集→←10−弱み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なし子(プロフ) - akumaさん» コメントありがとうございます!気に入って頂けて何よりです(^-^)これからもよろしくお願いします!! (2019年2月18日 22時) (レス) id: b16c87546b (このIDを非表示/違反報告)
akuma(プロフ) - 新しい話ありがとうございます!18話すごい好きです。面白くて繰り返し読んでます!これからもお願いします (2019年2月12日 21時) (レス) id: f48d4cbf1b (このIDを非表示/違反報告)
なし子(プロフ) - 朝凪来夢さん» コメントありがとうございます!朝凪来夢さんのことすげえ好きなんですけど() (2019年2月6日 20時) (レス) id: b16c87546b (このIDを非表示/違反報告)
朝凪来夢(プロフ) - 私の凡人アカデミアすげえ好きなんですけど() (2019年2月3日 15時) (レス) id: babb22cfda (このIDを非表示/違反報告)
なし子(プロフ) - 颯さん» コメントありがとうございます!頑張ります!!! (2019年2月3日 14時) (レス) id: b16c87546b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポトハッハ(なし子) | 作成日時:2019年1月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。