検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:145,128 hit

2−考察 ページ2

「ってことがあってさ、もーほんと、大変だったんだよ?」

某日の夜、ベッドの上に座り近くのテーブルに置いてあるコーヒーをすすりながら親友の坂本葉月と電話をしていた。


「あはは、それやばい。ついに通報されたか。」

「笑い事じゃないよ!!友達全部消えちゃったんだよ!?もう、他人事だと思って!」

そう、本当に笑い事ではないのだ。
友達が全部消えたということは私の推しの彼のLIMEも消えてしまったのだ。

「ゴメンゴメン、何か心当たりはないの?」

電話越しに苦笑しているであろう彼女の姿が目に浮かぶ。


「そんなのないよー!誰にも迷惑かけてないよ!?」


「そうねー、あんた、文面上だけは丁寧だものねー。」

「うーーん。」

彼女が何か失礼なことを言っているが、いつものことだろうとスルーをしつつ、ぬるくなったコーヒーをすすり何か少しでも心当たりがないか記憶をたどっていく。



「本当になにもないの?毎日LIMEしてる相手とか…」


「あ、そういえば公式だけど彼には毎日LIME送ってるよ。」



「え、あのLIMEってもう終わったんじゃなかったっけ?1月1日以降送ってみたけど終わってた。」

彼女も彼のLIMEを持っているが、どうやら彼女の推しは彼ではないようで、私のように頻繁に送っているというわけじゃなさそうだ。


「うん。終わったよ。返信もなにも帰ってこないのが虚しい。」


「えー、私のちゃんと帰ってくるよ?やむを得ない事情で消さなくてはいけない的なことが帰ってくる。」

寝耳に水、とはまさにこのことだろうか。
予想外の言葉に食らいつく。

「えっ、なにそれ初耳。」

「バグったんじゃない?てかあんた、終わったのにまだ送り続けてんの笑 その根性すごいわ笑笑」

さりげなくディスるところ、さすがです師匠。
こんなようなふざけ合いができるのも親友だからだろう。

「なんだと。こちとらあの人のために働いとんじゃい。いつまでもいつまでもあの人にLIMEを送り続けるべ〜!」

「あんた、送っても返信帰ってこないって言ってたじゃん笑笑」

「いつまでも待ち続けます!」

「あははは笑笑」

2人でふざけ合って笑う。

こんな風に笑い会える日々が、いつまでも続きますようにと願うと同時にコーヒーを飲み干した。


ーーーーーーーー

緊迫した空気の中、今日も彼らは人々の命を救っている。

警察庁警備局警備企画課、通称ゼロ。

ゼロで働く彼は、今日も忙しい。





「例の件、調べてきました。



降谷さん。」

3−存在→←1−全ての始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (305 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
873人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なし子(プロフ) - akumaさん» コメントありがとうございます!気に入って頂けて何よりです(^-^)これからもよろしくお願いします!! (2019年2月18日 22時) (レス) id: b16c87546b (このIDを非表示/違反報告)
akuma(プロフ) - 新しい話ありがとうございます!18話すごい好きです。面白くて繰り返し読んでます!これからもお願いします (2019年2月12日 21時) (レス) id: f48d4cbf1b (このIDを非表示/違反報告)
なし子(プロフ) - 朝凪来夢さん» コメントありがとうございます!朝凪来夢さんのことすげえ好きなんですけど() (2019年2月6日 20時) (レス) id: b16c87546b (このIDを非表示/違反報告)
朝凪来夢(プロフ) - 私の凡人アカデミアすげえ好きなんですけど() (2019年2月3日 15時) (レス) id: babb22cfda (このIDを非表示/違反報告)
なし子(プロフ) - 颯さん» コメントありがとうございます!頑張ります!!! (2019年2月3日 14時) (レス) id: b16c87546b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポトハッハ(なし子) | 作成日時:2019年1月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。