検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:26,644 hit

修学旅行の夜 夜久 衛輔 ページ17

その日、俺達の小学校は、修学旅行で古びた旅館に泊まることに

なった。


ずっと前から楽しみにしていたが旅館に到着し、不気味な日本人形

や動物の剥製がごちゃごちゃと飾られている玄関を見て、

ウキウキした気持ちは少なくなった。


それでもみんなと世間話をするのは面白い←え?世間話?この時

からオカンだったの?!


消灯後、みんなも寝るみたいだから俺もすぐ寝ようとした




多分、あの時は12時ぐらいだっただろうか



俺はいきなりトイレに行きたくなった。



廊下に出ると薄暗い通路の奥に着物を着た女の人が見えた。


ちょうどその人も突き当たりのトイレに入っていきます。


俺はドアを開けると電気は付いてません
※男性トイレですから安心して下さい


俺はすぐに済ませ、洗面台で手を洗っていると.前の鏡を

見ると血だらけの着物を着た、女の人が!

(さっきの人だ!)

後ろを振り向くと誰もいません。



俺は怖くて布団の中に潜り込んだ。



じっとしていると、

ミシッミシッ

と聞こえます。


そしてその音が俺達の部屋にピタリと止まり、ドアが開いた


すると、俺の布団がめくりあがり目をそっと開けると





俺の体にのしかかっていた。




血だらけの着物を着た長い髪の女の人がハアハアと生臭い息づかい

をしていた


俺はただ恐ろしい時間が過ぎて夜が明けるの待ち続ける

だけだった。



朝になり、俺は昨日あった事を全部話した。


けどみんな、信じてくれなかった。


不満に思いながら、布団を畳んでいると、



長い髪の毛が何本も付いていた…







すると、怖がりで大人しいAが珍しく話かけてきた


「昨日あった私みたよ…着物の女の人....でも身体が

動かなくて、声も出なかった。」



それを聞いて、俺の身体は凍りついた

8月3日は...  影山 飛雄→←恐怖のストーカー幽霊 及川 徹



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:怖い話体験談 , ハイキュー!!ホラー , 短編集   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

赤葦黒尾影山大好き - こーわいですね〜! (2016年3月28日 21時) (レス) id: 1d858eb14e (このIDを非表示/違反報告)
紀香 - 桜紅さん» 本当ですよね~しかもあの後、また大量に宿題が出されたんですよ…トホホ(^◇^;) (2015年4月22日 18時) (レス) id: 3ec85c0893 (このIDを非表示/違反報告)
紀香 - 夕闇蛍さん» ありがとうございます!いや~中学でもやるんですね!知りませんですした! (2015年4月22日 18時) (レス) id: 3ec85c0893 (このIDを非表示/違反報告)
桜紅(プロフ) - うわぁ私来年中3だからやらんとかんのか〜 めんどくさいですね♪ (2015年4月21日 23時) (携帯から) (レス) id: 9f3293e1bd (このIDを非表示/違反報告)
夕闇蛍(プロフ) - 今日はお疲れ様でした!私もやりましたよ…、中3ですけどねwwこれからも更新頑張って下さい! (2015年4月21日 22時) (レス) id: 2207d71a96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紀香 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年1月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。