検索窓
今日:8 hit、昨日:27 hit、合計:147,026 hit

このままここに(side N) ページ6

突っ走り過ぎだ。
もう少し落ち着け。
みおの気持ちを無視して、1人でしゃべり過ぎだろ。



『西島君の気持ちは、わかったよ。すごく、伝わったから、だからもう、手を離してほしい…』



いまだに俺が離せないでいる、彼女の左手。
そこに視線をやりながらみおは言った。



「もう少しだけ。まだ、伝えたいことがある。聞きたいことも…」



まだ、離したくないんだ。



「あの時、あんな歌い方をして、本当にごめん」



あの時の自分の態度をとても後悔してる。
あんなこと、みおは孤独で辛かったはずだ。拒絶されたと感じて当然だし、みおの気持ちを考えたら、あの言葉も当然だ。



“西島君とは歌いたくない”



思い出すだけで、俺の胸はズキンと痛む。
痛くて苦しい。
でも、みおはもっと痛くて苦しくて、泣くほど悲しかったんだ。



顔を上げて確認すれば、彼女も苦しそうに俺を見ていた。
その瞳には、涙が溜まってる。



こんな顔、させたくなかったよ。
本当にごめん。



「もう、嫌になった? 俺と歌うの」



声が震える。
こんなこと、想像したくもない。
でも、みおがもう嫌なら、俺は受け入れる。



彼女の瞳からとうとう涙がこぼれ、みおは小さく首を横に振りながら、涙を拭った。



「みお、ごめんな」



さらに大きく首を振る彼女に、確かめずにはいられない。



「また…、また俺と歌ってくれる? 一緒に」



『…歌いたい。ずっと西島君に会いたくて、一緒に歌いたいって思ってた。いつでもそう思ってるよ』



みおは肩を震わせながら何度も頷いた。



「ん…そっか。うん、よかった」



鼻の奥がツンとして、目頭が熱くなる。
俺の視界があっという間に滲んでいく。



『私こわかった。もう歌うのやめようって言われちゃうかもって思ってた』



「そんなこと、言うわけない」



それくらい、不安にさせたんだ。
そう思ったら、胸がえぐられるように痛くて。



今度は俺が大きく首を横に振って答えた。



『西島君ごめんね。歌いたくないなんて…』



「もう、いいから…」



湧き上がる感情をこれ以上言葉にはできない。
抱きしめたい。



繋いでいた手を引いて彼女を抱き寄せると、みおは、素直に体を預けてくれた。



このままここにいてほしい。
俺の腕の中に。

好きにならずにいられない→←身勝手な俺(side N)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
273人がお気に入り
設定タグ:西島隆弘 , Nissy   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さら(プロフ) - 恋葉さん» コメントをありがとうございます。完全自己満な作品に感想をもらえて嬉しいです。その曲知らなかったので聴いてみました。いかようにも解釈できる、想像膨らむ歌詞ですね。好きなシーンを伝えてもらえて最高にハッピーです。読んでくれて感謝です。 (2020年4月24日 3時) (レス) id: 9f1002156f (このIDを非表示/違反報告)
恋葉 - 楽しませていただいております!!!個人的には7ページのチョコレートの話、Da-iCEのチョコレートシンパシーに似ててすっごい好きです(*´∇`*) (2020年4月23日 19時) (レス) id: 35a567dc92 (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - てんさん» コメントをありがとうございます。楽しみにしてもらえるって嬉しいですね。これからもニッシーの恋の行方を見守って下さい。 (2019年5月9日 1時) (レス) id: 012c2a9612 (このIDを非表示/違反報告)
てん - いつも楽しみにしてます!この物語のにっしーが好きすぎます(*´ω`*) (2019年5月8日 11時) (レス) id: 3758975c70 (このIDを非表示/違反報告)
さら(プロフ) - 憂さん» コメントをありがとうございます。とっても励みになります。楽しんでもらえてよかったです。 (2019年4月25日 3時) (レス) id: 012c2a9612 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さら | 作成日時:2019年4月17日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。