検索窓
今日:7 hit、昨日:30 hit、合計:194,856 hit

香織の涙 ページ46

リビングへ戻り、2人並んでソファに座って香織にこれまでのことを話した。



原田主任が婚約したあとも関係を続けていたこと。
罪悪感から、香織を避けていたこと。
先週、西島君と会って話をして、主任と終わりにする決心をしたこと。



「香織、本当にごめん。私自分勝手だった。
避けて、傷つけて」



『もういいって。つらかったけど、こうやって今は話してくれたし』



香織は私の目を見て、にこっと笑った。



「ありがと…」



『彼とは?』



「この前、月曜に言った。もうやめましょうって。これ以上続けたら、2番目以上を求めてしまうって伝えたよ…」



香織は何も言わずに私の右手を握った。



「そしたら…“わかった、じゃぁやめよう”って…それだけ」



思い出すのが苦しいけれど、香織には聞いてほしい。



香織の頬を涙つたって、落ちていく。



『みお、どうしてそんなに冷静に話すの? そんなひどいこと…』



とうとう香織は泣き出してしまった。



「ひどいことをしていたのは私。婚約者の気持ちを考えたら、私が泣くのはちがう」



『みお…』



「西島君がね、背中を押してくれたの。“大丈夫、1人じゃないよ” って。
勇気をくれた、なりたい自分になるための」



『ニッシーが…』



「好きっていう気持ちだけで、その一心で原田主任から離れられなかった。


でも、西島君に話を聞いてもらって気づいたの。


私にとって何よりつらいのは、香織とこのまま会えないことなんだって。


香織や、婚約者の永井さんに罪悪感を持ったまま、原田主任との関係を続けていくことは私にはできないって…


西島君が気づかせてくれた」



『みお…よしっ! 今夜は飲もう!』



「うん、お腹空いた。お鍋つくろう」





2人でお鍋の準備をしている時、香織が言った。



『ニッシーがさ、さっき教えてくれたんだ。みおが泣いてたって。それ聞いて私、何もできなかったなって…』



「香織…」



『みおは私がつらい時、いつもそばにいてくれた。私もそうしたかったのにできなくて。それが残念』



香織、そんなことないよ…
私はいつも香織に助けられてる。



『ニッシーにいいとこ持ってかれちゃったな』



香織が涙を浮かべて笑うから、私もつられて笑った。

スノードーム→←プレゼント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:西島隆弘 , nissy
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さら | 作成日時:2018年10月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。