検索窓
今日:22 hit、昨日:14 hit、合計:162,869 hit

ページ28

「正直さ、意外じゃない」

重「これがネズミードリームや」

「何それ(笑)」

重「皆頭浮かれとるから、他所様のことなんて気にせぇへんねん」


蒼太が喜ぶようなものは粗方乗り終わった夕方、夜に向かっていく空は綺麗なグラデーションを描くから。
夢の国はより一層その夢味を増す。

キャラメルみたい甘い匂いに、綿菓子みたいな空模様、園内に流れる音楽は誰が聴いたって心躍るような軽やかなメロディ。

ネズミードリームなんてふざけすぎてるその言葉に信憑性を感じてしまうほど。

だって今私達3人並んで手を繋いで歩いてる。
こんな人が多い所で、まるで普通の家族みたいに。


蒼「次あれ乗るー」


小さな手が指さした先にある洋館は、お洒落なのにどこか不気味雰囲気がある。


「蒼太怖くないの?」

蒼「大丈夫!」


前に美和ときた時は、怖いって大泣きした癖に。


重「おとうちゃん一緒なら怖ないやんなぁ」

蒼「おかあちゃんが一緒だから!」

「んふふ、おとうちゃん残念(笑)」

重「お前そんなんやとマザコン言うていじめられてんで」


ムスッとした顔で蒼太の頭を撫でて、最後尾に並んだ。
いかんせん人気アトラクション、無言でマスクを差し出すけど大毅は知らんぷりでマップなんか見てる。


蒼「んん」

「ん?蒼太眠たくなってきた?」

重「これ終わったら帰るか」

蒼「やぁ...」

重「夜になるとこっからオバケ出てくんで?」


しゃがみ込んだ大毅が洋館を指さす。
するとえって小さく声を上げて不安げに私を見上げてきた。


「そうだよ?だからいつも暗くなる前に帰ってたんでしょ」

蒼「...帰る!」

「「(笑)」」


近くに並ぶ人にもきっと会話が聞こえてたんだろう、クスクス笑う声が聞こえた。


怖がらせすぎたかなぁなんて後悔し始めたのは、もうちょっとで洋館の中に入れるってタイミング。

わかりやすいほど蒼太の足取りが重い。


重「蒼太、前進まんと」

蒼「...」

重「怖なったんやろ(笑)」

蒼「...」


無言で私の足にべばりついてる(笑)


「蒼太、後ろに並んでる人に迷惑だから」

蒼「...」


あまりに黙りを貫くから、つい大毅と顔を見合わせた。
しゃあないなぁって蒼太を抱え上げる。


重「これ乗るんやめるか?」

蒼「...」

重「怖いんらったらやめてもええよ」

蒼「...」


ぎゅうって蒼太が大毅の首元に抱きついて。
ああ、この光景もムービーで撮っておきたいなんて思う私は親バカでしょうか。


重「そのかわりおかあちゃん1人で乗らなアカンからな?」

「「えっ」」


予想外の提案に私達の声が揃った。

、→←、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (270 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
696人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ema - コメント失礼します⤵︎ ︎素敵な作品、何回も見てます!!たくさんキュンキュンしてますwwリクエストなのですが、淳太の交際のを詳しく読みたいです!!これからも頑張ってください! (2023年1月6日 12時) (レス) @page9 id: f054d22587 (このIDを非表示/違反報告)
gimi(プロフ) - 突然すみません。いつも楽しく拝見させて頂いています。もう何度目かわからないくらいこちらのシリーズを読み返しています!リクエストなのですが、ホワイトデーのお話が見てみたいです!のらさんの書く、しげがとってもきゅんきゅんします。宜しくお願いします。 (2021年2月19日 20時) (レス) id: e406c9821a (このIDを非表示/違反報告)
のら(プロフ) - まる子さん» まる子さん!お返事遅くてすみません、見落としてました(;_;)ご期待通りと言っていただけて嬉しいです!もっとニヤニヤしていただけるよう精進します! (2020年11月30日 12時) (レス) id: 6d62c4af55 (このIDを非表示/違反報告)
まる子(プロフ) - 冷蔵庫で壁ドンする重岡さん、最高で最高で最高でしたありがとうございます!!!!期待通りの展開で読むたびニヤニヤします(ただの変態)。のらさんの作品、これからも楽しみにしています(*´ω`*)(リクエストさせていただいた者より) (2020年9月28日 0時) (レス) id: 1d465d1a2b (このIDを非表示/違反報告)
のら(プロフ) - うみさん» こんにちは、コメントありがとうございます!そしてフォローもありがとうございます!本当に長い作品なので最後まで読んでくれてありがとうございました(^^) (2020年9月14日 15時) (レス) id: c16071a927 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のら | 作成日時:2020年8月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。