検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:5,744 hit

招集 ページ10

『ま!!こんなもんだろ!!』
そう言うと天元はAの頭を、ぽむちぽむちと軽く撫でた。 「でも、完全に当てるまでにはいきませんでした…」
そう言うとAは、己の投げたクナイを見つめる。
そのクナイは、動く嫁達を通り越した木に刺さっている。
(皆の動きが早くて当たらなかったんじゃない…当てたくない私の反応が鈍いんだ…)
Aは、そう思いながら悔しげに下唇を噛む。
『動く的に瞬時に反応して、クナイを投げられるようになった。派手に成長してんじゃねぇか!んな地味な顔してんじゃねぇよ!!』
そう言うと天元はAの髪の毛を混ぜるようにして、撫で回した。
『なんで当てられなかったか、お前自身が分かってるなら、地味に重ねるような指摘はしねぇよ』
にっと笑うと天元は、Aのおでこを人差し指で弾く。
「!?…ありがとうございます…」
これ以上落ち込まないようにとの配慮だろう…と思うと、Aの心はぽかぽかと暖かくなるようだった。


『カァァ!!カァアア!!緊急招集ゥ!!緊急招集ゥ!!至急A八本部へ向カエェ!!』
天元と話しているとその頭上を、伝令を伝えながら彩星が旋回する。
「私だけ…?」
『御館様がお前に何か伝えたいって事だろ…一人じゃ無理だろうから、この俺様が連れてってやるよ!!』
そう言うと天元は、Aの静止も聞かず、肩に担ぐと本部へと駆け出した。

『すまなかったね天元。Aも急に呼び出してすまなかったね。』
「い…いえ。」
散々、止まって欲しいと叫び続けたAは疲弊したのか、かなりぐったりとしている。
『宇随…Aに無理をさせないで貰いたい!!』
A達が本部へ到着すると、同じ様に呼び出されたらしい杏寿郎が、御館様の前に膝を着いていた。
『御館様を地味に待たせる訳にはいかねぇからな!!』
(だからあんなに飛ばしたのか…)
Aは先程まで圧迫されていた胃の辺りをそっと撫でた。
『A、君を呼び出したのは他でもない。杏寿郎と共に無限列車の任務に当たってもらいたいんだ。』
「無限…列車?」
Aは御館様の言葉を反芻する。
『短期間の内にその汽車で四十人以上が行方不明となっている!数名の剣士を送り込んだが、全員消息を絶った!だから柱である俺が行く!』
Aの疑問に答えるように、先程御館様から受けた任務の内容を、杏寿郎が伝えた。
「なるほど…私でお役に立てるなら。」
しばらく思案したAは、御館様を見つめるとこくりと頷いた。

覚悟→←組紐2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さや(プロフ) - 更新ありがとぉ〜!いつにも増して引き寄せられるのたまらない(´﹃`)のらは状況を説明してくれる文がほんと丁寧だから、アクスタを前に妄想しながら読んじゃったよ(*ˊᗜˋ*)w‪いい萌えをありがとう♡!! (2023年2月27日 1時) (レス) @page37 id: 7025e10926 (このIDを非表示/違反報告)
cocoa152(プロフ) - さや、コメントありがとう♡やっと再開(´;ω;`)待っててくれてありがとうー!!(*´˘`*)♡ (2022年10月23日 21時) (レス) id: 5021f8e528 (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - のらの新話がもう読めた(;//Д//)‼すけこまし扱いされてる煉獄さん助かる(੭ु//́Д/̀/)のら再開ありがとぉ♡♡ (2022年10月23日 21時) (レス) @page29 id: 7025e10926 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - cocoa152さん» 一応お伝えします。鬼滅の妖怪奇談にでているジバニャンやかごめの台詞は、兵庫水軍と犬夜叉異聞路という私の別の作品に在ります。宜しければ其方も是非。まだ完結はまだですが… (2022年4月25日 21時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
cocoa152(プロフ) - みこち様、初めまして。コメントありがとうございます✨楽しんで頂けて嬉しいです(*≧▽≦)読みに行かせていただきますね♪ (2022年4月25日 18時) (レス) id: 5021f8e528 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のら | 作成日時:2022年3月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。