検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:5,748 hit

それは… ページ32

『はい、今日の消毒は終わりですよ』
そう言うとしのぶは、Aの手に巻いた包帯の上に、そっと手を乗せた。
「ありがとうございます。」
Aは、ぺこりと頭を下げた。
『でも!まだ無理は禁物ですからね!』
そう言うと、しのぶは人差し指を立てる。
無理をして倒れたことは記憶に新しいので、Aも苦笑しながら頷いた。

「ふぅ…」
『あら?どうしたんです?』
「…え?」
『ため息…ついていたでしょう?』
小さく息を吐いたAは無意識だったようで、しのぶの言葉に小首傾げている。
「ため息…ついてました?」
そう言うとAは、そっと己の唇に指を添えた。
『何か悩み事でしょうか?』
そんなAに、しのぶは苦笑している。
「悩み事…というか、その…」
そう言うとAは、うろうろと目線をさ迷わせた。
『話してみると存外に簡単に解決するかもしれませんよ?』
ふふっと、微笑むとしのぶは先を促す。
「実は…」
そう言うとAは、ぽつりぽつりと話し始めた。



煉獄家から帰還して数日経ち、Aは蝶屋敷内を歩き回れるほど回復していた。
落ちてしまった体力を回復する意味も込めて、一日に何回か蝶屋敷内を散策するように歩くのが日課となりつつあった。
そんな時、鍛錬場の前を通ると中から杏寿郎の声が聞こえてくるので、Aは好奇心に駆られこっそり中を覗いて見た。
そこには、おそらく蝶屋敷で治療を終えたであろう女性隊士三人に、指導をする杏寿郎の姿があった。
(かっこいいなぁ…後輩みんなに優しいんだ…)
Aは最初、そんな微笑ましい気持ちで四人を見ていたのだか、女性隊士達の眼差しに既視感を覚え首を傾げた。
(この人達…同じだ)
しばらく眺めていてAは彼女達のそれが、己が杏寿郎を見る眼差しと同じだと気づいたのだった。
"彼女達も杏寿郎に好意を持っている"
気づいてしまえば気になって仕方なく、かと言って見守れるほど心穏やかでは居られなかった。
Aはその場を後にしたが、それから何故か気まずく杏寿郎を遠巻きにしている状態だった。



「……という感じでして、避けているつもりでは無いのですが…このままでは、杏寿郎さんに嫌われてしまいそうで」
そう言いながら項垂れるAは、宛ら飼い主に叱られた飼い犬のようである。
《なるほど…そういう事だったんですね》
しのぶはそんなことを思いながら苦笑していた。

それは…2→←寄り添う3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さや(プロフ) - 更新ありがとぉ〜!いつにも増して引き寄せられるのたまらない(´﹃`)のらは状況を説明してくれる文がほんと丁寧だから、アクスタを前に妄想しながら読んじゃったよ(*ˊᗜˋ*)w‪いい萌えをありがとう♡!! (2023年2月27日 1時) (レス) @page37 id: 7025e10926 (このIDを非表示/違反報告)
cocoa152(プロフ) - さや、コメントありがとう♡やっと再開(´;ω;`)待っててくれてありがとうー!!(*´˘`*)♡ (2022年10月23日 21時) (レス) id: 5021f8e528 (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - のらの新話がもう読めた(;//Д//)‼すけこまし扱いされてる煉獄さん助かる(੭ु//́Д/̀/)のら再開ありがとぉ♡♡ (2022年10月23日 21時) (レス) @page29 id: 7025e10926 (このIDを非表示/違反報告)
みこち(プロフ) - cocoa152さん» 一応お伝えします。鬼滅の妖怪奇談にでているジバニャンやかごめの台詞は、兵庫水軍と犬夜叉異聞路という私の別の作品に在ります。宜しければ其方も是非。まだ完結はまだですが… (2022年4月25日 21時) (レス) id: e0b3c2b120 (このIDを非表示/違反報告)
cocoa152(プロフ) - みこち様、初めまして。コメントありがとうございます✨楽しんで頂けて嬉しいです(*≧▽≦)読みに行かせていただきますね♪ (2022年4月25日 18時) (レス) id: 5021f8e528 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のら | 作成日時:2022年3月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。