検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:33,853 hit

十六色 ページ18

…目が、覚めた

ちょっとだけ残念だな。あのままぽっくり、逝けてしまうかと思ったのに
嗚呼、ダメダメ、僕は神様と皆の分まで生きなきゃいけないんだから

はじめに見たものと同じ天井を見つめて、上半身だけ起こして近くにおいてあった袋を抱き締める

そうじゃないと、寂しくて悲しくて、泣いちゃいそうだった


喉はとても乾燥してて、近くにはコップがあって中には水が入ってた
飲もうかと手を伸ばし、触れる寸前で手を引っ込める

なにか変なものを入れられてたら、いけないから。お父さんが言ってたんだ。

安易に人を信用して大丈夫だと過信しないこと
相手先で出された飲み物は出来る限り飲まないこと

お父さんはむかし、薬をまぜられてて、死にそうだったんだって
だから今は……ああ、生きてた頃は、お母さんが入れたものしか飲めなかった

僕は色が分からないから無理だし、匂いも誤魔化されてたら気づきっこない


神様の本体?…えっと、あの小さな刀は、取り上げられてるのかこの部屋にはないみたい
大丈夫かなぁ。神様なら、どこにあるか、分かるかもしれないけど…今は、おやすみしてるから、起こしちゃダメだよね

……どうしようかなぁ。正直、疲れているし、歩くのも疲れるし誰かとはち合わせするのも面倒だから、なにもしたくないんだよね


『…ほんとは、ずっと守ってあげたかった』

一人言。寂しいときによくする癖
とっても心が軽くなるの。独り善がりだなんて分かってる

そうでもしないと、今にも消えたくて仕方がないの

神様もおなじなんだね。

『でも、ずっと守られる側で、皆を守れるほど強くないのもわかってた。それでも、温もりが薄まる度に、どうしても、不安で仕方なくって
独り善がりばっかだった。ずっとすがってばかりで、マヌケなんだよ
誰も守れない。何も斬れない。誰の役にも立てない。本能すら喪った

僕には何もないの。それなのに皆は、"乱藤四郎"の成り損ないの僕を守ろうとするの。どうしてなんだろうね』


この神様も、僕も、本物の"乱藤四郎"には二度となれないんだね


『兄さんはね、いつも僕の頭を撫でてくれるの。僕の髪は、瞳は、綺麗な色なんだって。僕にそんなことを言ったって、色なんて分かりっこないのに、ずっと不器用だけど伝えてくれるんだ

記憶のなかには、もう一人の兄さんが、沢山出てくるんだ。何処にいっても、僕を抱き締めてくれて、離れるときも、おまじないをかけてくれるの』

神様の記憶。僕の記憶。嗚呼、ぐちゃぐちゃ

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←十五色



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずめねこ(プロフ) - ありがとうございます〜! (2020年9月4日 22時) (レス) id: 2c248db6f8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき - 面白かったです!続き楽しみにしてます! (2020年9月3日 19時) (レス) id: af730a2065 (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー大好き!!(プロフ) - 続きがとても気になります。更新楽しみにしてます。頑張ってください!! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 2d39102061 (このIDを非表示/違反報告)
すずめねこ(プロフ) - コメントありがとうございます!そう言っていただいて恐縮です…。遅くなるとは思いますが、頑張って更新したいと思います。何卒よろしくお願いしますm(._.)m (2020年6月22日 21時) (レス) id: 2c248db6f8 (このIDを非表示/違反報告)
緋真 - 初コメ失礼します。続きが気になります!更新頑張ってください!! (2020年6月22日 11時) (レス) id: 4e6eadfb12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年6月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。