検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:56,935 hit

story.100 ページ14

Aside







謝るエンマ君の手を握ると、一瞬彼はピクリと反応したが、顔を上げることはなかった






代わりに、彼のすすり泣く声が私の耳に入ってくる




気づけば、私はエンマ君を自分の方へ抱き寄せていた




エンマ君が泣いてるの?





初めて見た…、彼が泣いているところなんて…。





もしかして、今までずっと我慢してたの?





私がそれを知らなかっただけで、私の知らないところで本当は一人で泣いていたの?





そう考えれば、時々見せるあの悲しそうな笑顔の意味も分かる気がした





私の存在がエンマ君に辛い思いをさせてしまっているの?




めいわく……なの、かな?






私、エンマ君の重荷にしかなってないのかな?





私は彼の優しさに甘えていたんだ。





エンマ君の気持ちを何一つ考えないで、これじゃまるで、自己中じゃない。






そんなことばかり考えていたその時だった、








A「ッう…!?あッ…。」






激しい頭痛が私を襲った





まただ…。




私は顔を顰める





頭の中に知らない映像のようなものがよぎる





今度は2本の角が生えた綺麗な女性…、






「ごめんね、せめて貴女だけでも…」って言うの。





どういうこと?




一体誰なの、どうして謝るの?




私はあまりの痛みに耐えらず、とうとう頭を抱えて地面に膝をつく





エンマ君も私の異変に気づいて声をかける






エンマ「おいッ…、どうした!?Aッ…!!」





あ、いつものエンマ君の声が聞こえる





いいえ、少しだけ余裕がなさそうな声ね…。




でも、さっきまで泣いていたとは思えない声音だ。




強いなぁ…彼は。




それに比べて私は情けないわね。




ごめんなさい、エンマ君。




私が辛い時はあなたに元気づけられてるように…

今度は私が泣いているあなたを慰めるべきなのに、今はとても出来そうにないわ。








A「わ、たしは大…じょぶ、だからッ…、きにッ…しな、、いでッ……。」




私は途切れ途切れだが、何とかそう返す






乾いた声で、「はぁ?何言ってんだ…。」と隣で言う彼のことなんて今の私にはお構いなしだ





思い出したいの、少しでもいいから…




私は痛みを我慢しながら思い出しかけそうな記憶を呼び戻そうとする




すると、ふわりと温かいものが私の体を優しく包んだ




見なくても分かる






エンマ君だ。

story.101→←story.99



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜柚季(プロフ) - 桜さん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです(≧∇≦)これからも更新頑張りますねっ!! (2020年7月22日 21時) (レス) id: ae92252d70 (このIDを非表示/違反報告)
- すごく感動しました!続きが楽しみです。応援してます! (2020年7月19日 12時) (レス) id: 3b9902adf1 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季(プロフ) - 水無月 リムさん» 長くなってすいません!水無月 リムさんもくれぐれもお気をつけください!コメントありがとうございました!! (2020年4月27日 8時) (レス) id: ae92252d70 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季(プロフ) - 水無月 リムさん» わあ、本当ですか!?ありがとうございます(><)嬉しい限りです!!よ、夜中一人で!?怖くないですか?そうですね。私も五月まで休校なので勉強についていけるか不安です。少しでも早くコロナが終息することを願うばかりです! (2020年4月27日 8時) (レス) id: ae92252d70 (このIDを非表示/違反報告)
水無月 リム - はじめまして あぁヤバイ目から水が溢れてる この話、感動シーン多くて、夜中一人で見てるのでもうもう…。 コロナが流行してますがお互い気を付けましょう!応援してます!! (2020年4月25日 1時) (レス) id: 7764573d87 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜柚季 | 作成日時:2019年11月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。