検索窓
今日:12 hit、昨日:4 hit、合計:24,210 hit

episode.8 ページ10

Aside





特に仕事の依頼もなく、屋敷で書類に目を通すなどの執務をこなす毎日




気づけば、早くも一週間が経とうとしていた



おかげであの時の黒い影の事を調べることに専念出来るのだが、


あれが何だったのか、未だに手がかりはない






今日もいつも通り自室で仕事をしていると、




仕事を始めてからわずか十分くらい経つ頃に部屋の扉をノックする音が聞こえてきた






A「どうぞ。」




私がそう言うと扉が開いて、誰かが入ってくる





ぬらりひょんさんだ…





私は椅子から立ち上がり、彼に駆け寄る







A「どうかされましたか?」





彼は少し顔を顰めるとやがて、こう言った





ぬらり「大王様がお呼びだ。」





ああ




仕事ね





直ぐに向かいます




私はそう言って彼のあとを着いていく





A「今日も良いお天気ですね。」





ぬらり「ああ。」




会話終了



ほとんどお互い無言のまま、長い廊下を歩く





最近は差し入れとか頂くから少しは仲良くなれたのかなと思ったが、


やはり、気難しい人だ





会話が続かない





結局最初の一言以外は会話もせずに、大王様がいる部屋の前まで来てしまった






ぬらり「では、私は席を外す。」




A「あ…、わざわざありがとうございました。」




私はぺこりと頭を下げると、彼は背を向けて歩き出してしまった





A「大王様、Aです。」




エンマ「入れ。」




そう私は部屋の扉を叩くと返事はすぐに返ってくる







A「失礼します。」




部屋に入ると大王様は横に長い机に頬杖をついて私を見ている


そして私に優しい笑顔を向ける



ードキッ




まただ…




胸が高鳴る




頬が熱い…



一体なんなのだろう



最近の私は変だ




どこか体調でも優れないのだろうか





エンマ「悪いな、半端な時間に呼び出して。」





「いえ」と私は首を横に振ると、目の前には大王様が立っていた



彼は深刻そうな表情をしている




言うのを躊躇ってるのだろうか





そんな彼に私は敬意を示す姿勢をしてこう言った




A「何なりと申し付けください。」




エンマ「なッ…、そこまでしなくていい。顔を上げろ、A。」




A「御意。」





私は言われたとおりにするとまた大王様を見つめる




彼は頭を抱えて、口を開いた





エンマ「実はな…。」






ーーー



文字数の関係で次に行きますε=┌( �・-�・ )┘

episode.9→←episode.7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜柚季(プロフ) - Moonさん» コメントいただきありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです!!来週あたり更新できたらと思います!返信が遅くなり申し訳ありませんでした(><) (2022年10月10日 20時) (レス) id: dfc1dcc419 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季(プロフ) - 霧隠紫音さん» コメントありがとうございます!すごく励みになります…。今、実習中で忙しいのですが、来週いっぱい休みになるので、更新出来るように頑張ります!返信が遅くなり申し訳ありません(><) (2022年10月10日 20時) (レス) @page38 id: dfc1dcc419 (このIDを非表示/違反報告)
Moon(プロフ) - こんにちは(*ˊᵕˋ*)コメント失礼します🙇‍♀️めっちゃこの物語良き過ぎます(๑•̀ㅂ•́)و✧更新されるのを楽しみにしています(*^^*)🎵𓈒𓏸 (2022年9月6日 17時) (レス) @page38 id: b2ea47ad96 (このIDを非表示/違反報告)
霧隠紫音(プロフ) - めちゃめちゃおもしろいです!更新待ってます😺 (2022年4月23日 22時) (レス) id: 3b05bc2eb8 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季(プロフ) - グレンさん» 返信遅くなってごめんなさい(´;ω;`)応援ありがとうございます!頑張ります!! (2019年10月27日 17時) (レス) id: 9fece09783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜柚季 | 作成日時:2019年8月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。