検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:24,201 hit

episode.2 ページ4

Aside





オロチ「一体どうなってるんだ?」




A「分からないわ。けど、破怪はなんだか何かに取り憑かれているようなそんな気がする」





そう考えるのが普通だ




そんなことをさせるのは怪魔くらいだし…




怪魔が怪魔に取り憑かれるわけない



何が原因なのか全く検討がつかない





オロチ「ああ。言われてみれば、明らかに普段の破怪ではないな。


手伝おう。どうする?A。」



A「ありがとう、オロチ。


ええ、なるべくなら平和的に解決したい。

何か彼を止められる方法はないかしら…。」




Aらしいなとオロチは笑って続ける



オロチ「なら、私がアイツの動きを止めよう。

その間にA、破怪をなんとかできそうか?」




A「うん!もちろんよ!止めてくれさえすればあとはどうにでもなる!

ありがとう、オロチ。助かるわ。」




オロチはうなづくと左手の人差し指と中指を合わせてこう言った




オロチ「縛布。」




すると破怪の動きは止まると私は一瞬にして彼の後ろへ回りこむ



そして、私は右手を矛のような形に伸ばして破怪の首元にトンッと優しく叩いた



オロチがいなければ、これは出来なかっただろうな



少なくとも私一人では、破怪を傷つけてしまっていたかもしれない



オロチにはいつも助けられているな…




破怪は気絶したようで、私は彼が前に倒れ込むところをギリギリ押さえた



それと同時に破怪の体全体から黒い影のようなものが出てきて、空へと消えていった






A「何…?今の…」




私が呆然としていると、オロチが駆け寄ってくる





オロチ「さすがだな、A。ん…?どうした?」

episode.3→←episode.1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜柚季(プロフ) - Moonさん» コメントいただきありがとうございます!そう言っていただけてとても嬉しいです!!来週あたり更新できたらと思います!返信が遅くなり申し訳ありませんでした(><) (2022年10月10日 20時) (レス) id: dfc1dcc419 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季(プロフ) - 霧隠紫音さん» コメントありがとうございます!すごく励みになります…。今、実習中で忙しいのですが、来週いっぱい休みになるので、更新出来るように頑張ります!返信が遅くなり申し訳ありません(><) (2022年10月10日 20時) (レス) @page38 id: dfc1dcc419 (このIDを非表示/違反報告)
Moon(プロフ) - こんにちは(*ˊᵕˋ*)コメント失礼します🙇‍♀️めっちゃこの物語良き過ぎます(๑•̀ㅂ•́)و✧更新されるのを楽しみにしています(*^^*)🎵𓈒𓏸 (2022年9月6日 17時) (レス) @page38 id: b2ea47ad96 (このIDを非表示/違反報告)
霧隠紫音(プロフ) - めちゃめちゃおもしろいです!更新待ってます😺 (2022年4月23日 22時) (レス) id: 3b05bc2eb8 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季(プロフ) - グレンさん» 返信遅くなってごめんなさい(´;ω;`)応援ありがとうございます!頑張ります!! (2019年10月27日 17時) (レス) id: 9fece09783 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:桜柚季 | 作成日時:2019年8月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。