検索窓
今日:20 hit、昨日:4 hit、合計:5,174 hit

31.001番の尋問 ページ39

あれから数日が経った。

数日も経つと、どうやら俺という人間は曜日感覚もなくなってしまうらしい。日めくりカレンダーがご丁寧についてて、トラベぇが毎日楽しそうに破っているのも見かけるけど、いまいち実感が湧かない。ここに来てからもう……4日目、になるんだろうか。


みんなに進展を聞いたら、もう担当囚人とは日常会話が出来るまでにはなってるらしい。…俺なんてまだまだなのになあ、と頭をかく。9番のゾムなんかは特に、癇癪を起こしやすい。10番がとなりでびくびく震えているのを見るのが日常だ。それを1番が見て微笑ましそうにするまでがワンセット。

ここにお酒でもあったら、メンバーと飲み明かして愚痴でも言い合えたんだろうか。…いや、あってもやらなかっただろうなあ…バステンさんがノッてくれる気がしない。



「看守さん。もしかしてフリーズしてる?」


いきなり下から、何やら高めの声が聞こえた。

音源元を辿ると、そこにはしにがみがいた。

ちょっと伸びた前髪を気にする仕草。そういえば昨日、支給品(ほしいもの)を聞いたら『ヘアピンかはさみ』って答えられたことを思い出す。はさみは…凶器だからさすがに無理、って言ったら不満げな顔をしたっけなあ。


「…まじでともさん動かないじゃん?」

「あっいけないいけない。 ごめんごめん、どうかした?」


慌ててしにがみに向き直る。



「いや、特に…ただ、ずーっとぼーっとしてたので」

「そんな長い時間突っ立ってた…?」


疑問を浮かべながら過去を思い返すが、そんな感覚は無い。自分ワールドに入り込むとぼーっとしちゃうタイプなんだろうか、俺は。

と、あることを思い出す。


「あぁそうそう…しにがみに渡したいものがあって」

「おっ何だろう。プレゼント?」

「そんな大層なものじゃございません」


ぴしゃりと言い放つと、「えー!」っとこれまた納得できなさそうな声をしにがみが漏らす。
マントの裏のポケットから出てきたものを、しにがみに渡す。


「これこれ。ちょっとしたアンケートみたいなもの」


そう言って俺が出したのは、数日間頭を悩ませて出した『紙の尋問』の用紙だった。



「……厚紙?えっと……ここに書いてある質問を、この空白に書けばいいんですか?」

「うん。来週までに全部提出お願いね」



「うわ、結構あるなぁ…」という声を聞きながら、一本の鉛筆と消しゴムを渡す。
鉛筆を指の先でくるくると回しながら、しにがみは個室へと戻っていった。

32.001番の回答(一日ごとに更新)→←30.狂気享楽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:実況者 , MILGRAM , 実シ兄者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白熊 | 作者ホームページ:   
作成日時:2023年12月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。