検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:5,169 hit

23.囚人番号006_自己紹介 ページ29

がちゃん、と小気味よい音が鳴った。


それだけだった。彼女は「もう出てきてもいいよ」なんて声をかけることはできないし、そもそも声が届くかどうか。彼女自身実は、今更声が出せるのかどうか不安である。

と、部屋から慌ただしい音がする。ドッタンバッタン…ほどではないが、バタバタはしている。


間もなくしてバン!!と大きく音を立ててドアが開いた。クミは反射的に身を引いたようだが、実のところ心臓がバクバク鳴っている。


「ごめんなさい!8時だと思って全然身だしなみ整えれてなくて…‼」



息を切らしながら出てきた彼は、言う通り髪の毛もまだハネている。櫛でとかれた様子もない。ぺたんと下がった髪から片方だけ見える左目が、まだ瞼が重いのか半眼開きになっていた。



「………あの…お、こってます?」


と、そこでクミは気づいた。そうだ、ともがいないから、翻訳も無いんだった。そしてこちらの意図も汲み取ってくれるわけではない。看守と呼ばれる立場に無言で見下されたら、そりゃあ威圧感があるだろうし、なんせ警棒も扱っていた人間である。
慌てて胸ポケットを探った。



『大丈夫
まだ ゆっくりしてていいけど』


こちらも焦って綴ったためか字が乱れている。筆談というものに慣れていないのもあるのか、些か言葉不足でもあった。


「あえ……、そうですか?」


囚人服とリンクした、蛍光色のような水色の目が小さくなって、クミの深い青色の目を覗く。
別に身長が低いわけでもない。ただ完全に指先まで隠された袖と、ゆったりした裾と、フード付きの囚人服。きつく巻かれている箇所もあれば、緩めにされた箇所もある拘束具を見ると、なんだか幼く写って、クミは可笑しくみえて仕方なかった。


「名前まだでしたっけ?えっと… 俺、Nakamu(なかむ)って言います。…あ、ローマ字で!最初だけ、エヌだけ大文字で…」

返答が無いからか、段々と小さくなっていく声。クミ自身、もし喋るのが億劫でなかったとしても、ここで気の利いた返答はできていなかった気がする。
自分の声なんて、あってもなくても変わらないようなものだ。


「……あ、あの、看守さんのお名前…」


自信なさげにかけられた言葉に、クミはまた紙を一枚取った。



『クミ 多分 担当看守。

Nakamu、これで合ってる? よろしく』

24.囚人番号008の困惑→←22.視点は変わる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:実況者 , MILGRAM , 実シ兄者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白熊 | 作者ホームページ:   
作成日時:2023年12月24日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。