検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:18,331 hit

七日目 ページ9

.





ーーお前にはそれができる。





お前は頭もいいし、きっといい女になる。


ーーだから。





ーーだから、生きてくれ。



そして、救いようのない

『悪い子』の俺たちに。





『最後に1人のガキだけは助けた』っていう、

心の救いをくれ。







「......なんでよ、


どうしてよぅ......

あんなとこ、帰りたくないよ......」






上がったシャッターをくぐり、突き当たりで

立ち止まる執行人。





涼「大人はな、自分が守りたいものを

守るためにどんな卑怯な手だって使うんだよ」






「ーー」





涼「ーー残念だったな。じゃあな」






「涼介、す」





ーーシャッターが凄まじい音を

立てて閉じられた。








その音の余韻も消え去って、


広間に静寂が満ちた。







光「...やれやれ。


どんなけかっこつけんだよ


どれだけ危ない橋渡るんだよ


どれだけ偽善者なんだよ」







涼「俺ー、ロリコンだからAちゃんには

死んでほしくなかったんだよーん」






光「......」





涼「いや、呆れろよ」





光「本当に...くだらない。


でも全面的に支持するよ、涼介。



俺も巻き込まれた部外者くらいは

助けたいと思ってたし」





涼「ま、その考えはどうでもいいけどな」





.






光「ーーさて。


どうやら俺らは処刑されないみたいだね」





涼「......」





殺人鬼が釈放されれば、他は全員処刑される。


つまり、Aは殺人鬼じゃない。





残るプレイヤーは、



看守である光くんと






無実の罪である俺と。






ーー高木。





高「............」






無表情でたたずむ、高木。






光「ーーまぁ、いいよ」





涼「おー」





高「...んだよ、それ」







涼「お前ら、手伝ってくれや。


大ちゃんがいつまでもあのままじゃ

かわいそうだ」





光「いいよ、涼介だけに辛い想いを

押し付ける気はないし、」






高「...もう、わかってんだろ!!


指差して石投げて、責めりゃいーだろ!」






涼「...勘違いすんなよ。


誰もお前を責めねーよ」





光「まぁ、今日の分の執行権は使われたから


今日の晩に俺が死んでそれで終了、かな。




...涼介、仇はとってくれる?」






涼「執行人の10人や20人は

道連れにしてやんよ」





光「なら、OKだ」





涼「だから、高木が生きたければ

生きればいい」





光くんは知らないが、それが俺の本心だった。

終わり←七日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介、ホラー , ゲーム、サスペンス   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すっごく深くまで考えられててすごいとおもいます! 楽しみにしてるので更新頑張ってくださいね! (2017年1月7日 19時) (レス) id: 7efaf54fa7 (このIDを非表示/違反報告)
亜美(プロフ) - 雛菊さん» ありがとうございます!!笑はい、更新頑張りますね!( ´ ▽ ` )ノ引き続き読んでくださると嬉しいです!Twitterフォローありがとうございます!!! (2016年11月16日 23時) (レス) id: ac68b5c335 (このIDを非表示/違反報告)
亜美(プロフ) - yuuさん» おおー泣(T . T)そう言っていただけるとすごく嬉しいです!!笑はい、引き続き読んでくださると嬉しいです!!笑更新頑張ります! (2016年11月16日 23時) (レス) id: ac68b5c335 (このIDを非表示/違反報告)
亜美(プロフ) - あんず←オレンジ&Greenさん» ありがとうございます!笑私もホラー大好きなんですよ!!はい、更新頑張りますので引き続き読んでくださると嬉しいです!(T ^ T) (2016年11月16日 23時) (レス) id: ac68b5c335 (このIDを非表示/違反報告)
雛菊(プロフ) - 移行おめでとうございます!このお話好きで何回も読み直しちゃいます笑。これからも更新頑張ってください!Twitterフォローさせていただきます◎ (2016年11月14日 3時) (レス) id: 1cf476ed7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年11月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。