検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:56,216 hit

五日目 ページ7

.


光「ーーあれ、」



知「光、焦りすぎ。

まず話を聞かないと。

...特に大貴の」




有「......」



さっきから、一言も発してない。


話す気がないのか、

話すきっかけが無いのか。




涼「昨日のことは気にしてないぞ。

...圭人を助けたかったんだろ」



数人が驚いた顔になる。

昨日、伊野ちゃんと出した結論。




大ちゃんが顔をあげた。



虚ろの目の中に微かに

光が宿った気がした。





有「何で知って...」




涼「伊野ちゃんの情報って感じだ。

...中々の演技だったぞ」




ーー途端、大ちゃんが膝をついた。


手もついた。



高「ちょ、いきなり何だよ!」



有「み、みんなっ


昨日は、そのっ...

心にもないことをっ...


言っ、て」



ひどく声は震えて

口元を押さえる大ちゃん。




有「薮ちゃ、んにもっ

酷い...っほんとに酷いことっ

をいっちゃ、って」



涼「おい、もういいーー」



止めようとした俺の手を

止める手があった。



裕翔だ。



裕「...詳しい話は後で聞くけど

これは、けじめでもあるよ」




光「確かに、...大ちゃんが

騒動の引き金を引いてしまった。



だから、けじめをつけないと」





有「そ、うだよっ

山田はっ...少し黙っててっ」




そうか。

俺は役立たずかーー。




有「本当にっ...

すみませんでしたーー」




俺は、空っぽな気持ちで

大ちゃんを見つめるしかなかった。





...その後、大ちゃんの話を聞いた。


彼が、独自に薮ちゃん殺しの犯人を

圭人だと考えたこと。




そして、圭人を守るため

自分が殺人者だと名乗り出たこと。




そして、圭人が殺人鬼だとも

考えてしまった。



だから、圭人が処刑されると

思って一芝居打ったらしい。




光「まぁ、親友だったら

かばいたくなるのも仕方ないのかな」




有「...違うよ。

圭人は俺の弟なんだ」




俺と大ちゃん以外の

皆が驚いた顔になる。




有「隠すつもりは無かったし

そもそも、血は繋がってないけど、ね」





光「...そうだったんだ、」



裕「...驚いたよ、」



高「大ちゃん、その...

処刑するとか言ってごめん」




有「気にしないで、むしろ

昨日のことで殺されてても



仕方ないと思ってるから、」




高「...ごめん、」



有「だから謝らないで...ね、」




...しはらく沈黙が流れる。

それを破ったのはAだった。




「結局、圭人は薮ちゃんを

殺したけど殺人鬼ではないってこと?」

雑談たーいむ♪1→←五日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介、ホラー , ゲーム、サスペンス   
作品ジャンル:ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜美(プロフ) - 雛菊さん» 本当ですか!笑偶然でも見つけていただいてとても嬉しいです!!!( ´ ▽ ` )ノ近日また更新しますのでそれまで待っていただけると嬉しいです♪ (2016年10月26日 22時) (レス) id: ac68b5c335 (このIDを非表示/違反報告)
雛菊(プロフ) - 偶然見つけて一気読みさせていただきました!すっごく面白くて先が気になります♪これからも更新楽しみにしております(^^) (2016年10月19日 10時) (レス) id: 1cf476ed7e (このIDを非表示/違反報告)
亜美(プロフ) - さなえミントさん» おお、ここにも仲間がいらっしゃった♪(´ε` )読んでくださってありがとうございます!はい、頑張りますよぉぉぉー!笑 (2016年9月24日 19時) (レス) id: ac68b5c335 (このIDを非表示/違反報告)
さなえミント(プロフ) - ミステリー系の話が大好きなので更新楽しみにしてます!頑張ってくださいね!! (2016年9月23日 8時) (レス) id: 2cff19ecd3 (このIDを非表示/違反報告)
- かのんさん» 私もミステリー大好きなんですよ!!笑JUMPとホラーがコラボしてる作品少なかったので、作ろうかなと思って作らせていただきました(´∀`*)これからもよろしくお願いします!そして、返信遅れてすみません泣 (2016年9月19日 19時) (レス) id: 9f07c9d47e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年4月29日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。