検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:15,440 hit

56話 さむ〜いダジャレ ページ9

血も止まったところで、オワライチョウは、カッターを飛ばし終わると、次のネタを練習しはじめた。
…が、ネタの練習に夢中で、まったく進展がない。

「あらら…しばらく動けないね。どうする?」

そう尋ねるフリスク。
私はコマンドの選択肢を見た。

*ぶんせき
*わらう
*ヤジる
*ネタを披露する←

…やれやれ、仕方ないなぁ。

「よし、私のネタを披露するね!」

「…え!?」

唖然とするフリスクとキャラを尻目に、私は
ネタを披露した。

「"氷"を見るのは、"こーり"ごり!」

氷ネタのサムいダジャレを言うと…

「さ、寒っ!」

「しかも、さっきより寒いぞ…」

「…それ、おもろいと思うてますのん?」

がーん!!

こうして、さむ〜いダジャレを披露した私は、心にダメージを負ったのであった…。
フリスクとキャラはともかく、ダジャレを言うモンスターに、冷ややかな反応をされるなんて…!

私が固まってる間に、オワライチョウは、また三日月カッターを飛ばす。
もちろん避けるのが遅れて、再び身体のダメージを負った。
めちゃくちゃ痛い。

さすがに、もう一度ダジャレを言う度胸はないので、今度はオワライチョウのダジャレを聞く側に回る事にした。
オワライチョウは、「おもろいやろ!?」と得意気だった。
なるほど、聞いて笑ってあげるのが正解だったのか。

オワライチョウが満足したようなので、「見逃す」を選択し、戦闘を終えた。

それにしても、この世界は、結構ダジャレ好きなモンスターが多いんだな。

モンスターは、私達人間が思うより、とても愉快(ゆかい)なのかもしれない。


オワライチョウとのダジャレ大…戦闘を終え、再び進むと、「動くな!ゼッタイ!」と書かれている看板を見つけた。
どういうことだろうと思いながら、そのまま近くの小屋の前を通ると…

「…なんか動いたか?気のせいかな?」

赤い骨のようなものを口に咥えた犬が、小屋からにゅっと顔を出し、思わず足を止めた。

その犬は、目だけをキョロキョロさせている。
犬が喋ってることに関しては…もうツッコむまい。
でも、私達の事が見えていない感じなのが、少し気になった。

「オレ、動くものしか見えないのよ。」

犬の発言を聞いた私は、なるほどと納得した。
それは、なかなかに不自由だな…。

「動いたもんには容赦しねぇ。そう…例えば"ニンゲン"とかな。」

そう言った後、犬の眼光が光った。

57話 ワンボーは撫でられるのがお好き?→←55話 オワライチョウ登場



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん猫?? | 作成日時:2021年1月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。