検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:15,420 hit

60話 答えが丸分かり! ページ13

「もっとも…貴様らにとって、これは悪夢の始まり…。騒いでいられるのも今のうちだ!」

「えええ、ちょっと待ってください!心の準備がまだ」

「はーい、それじゃ、始めー!」

「始めないでくださいよおおおおおお!!」

私の必死の抗議も虚しく、悪夢のパズルタイムが、始まってしまった。

先に一歩前に出たのは、フリスクの方だった。
前から思ってたけど、フリスクって度胸あるな…!
私も行かなきゃ…と、一歩前に踏み出そうとした時だった。

「オーーーーホーーーー!?」

電撃が流れ、なぜかパピルスさんが真っ黒焦げになった。

「ちょっと!兄ちゃん!何やらかしたのッ!」

パピルスさんは、地団駄(じだんだ)を踏みながら、サンズに詰め寄った。
と、とりあえず元気そうだから大丈夫…なのかな…?
後、サンズは何もしてないと思うぞ。

「そのオーブ…ニンゲンが持たないと意味ないんじゃないか?」

サンズは、あくまで冷静に、そう返した。
だから、オーブを持ってるパピルスさんが感電してしまったのか…。

サンズの言葉に、パピルスさんは、「ああ、そっか!」と納得した。
パピルスさんよ…自分で仕掛けといて、気付いてなかったんかーい!
そんな、うっかりさんなところも可愛いけどね!

「それなら、ニンゲン達にオーブを渡さないとな!」

パピルス3は、そう言ってオーブを渡すためにこちらに近付いてきた…が…。

「ちょ…パピルスさん!足跡つけたら正解が…」

私が静止している間にも、パピルスさんは分かりやすく足跡をつけながら、こちらに辿り着いてしまった。

「はい!じゃ、これ持って!」

満面の笑みで、パピルスさんにオーブを渡された。
無邪気な子供みたいで可愛い。
こりゃ、溺愛したくなるわ…。

パピルスからオーブを受け取ると、「はい、はじめー!」の合図でスタートした。
念のため、足跡からはみ出ないよう、慎重にパピルスさんの通った後を辿ると、パピルスさんが驚きの声をあげた。

「すごい!おのれ!ちょございなッ!こんなに、あっさりクリアするとは…!」

いや、だってパピルスさんが足跡つけてくれたからね。
君のお陰なんだよ…。

「まあよい!次のパズルはそう簡単にいくまい!なにしろ、我が兄、サンズの作品だからな!」

次は、サンズの作ったパズルか…
なんだか、難しそうな予感がする。

61話 パピルスのコスチューム→←59話 透明ビリビリ迷路



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん猫?? | 作成日時:2021年1月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。