検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:15,419 hit

49話 ダジャレ返し? ページ2

サンズは、予想通りダジャレを言った。
もちろん、あの効果音付きで。

肩を震わせつつ、口を押さえ、なんなら鼻も摘み、なんとか笑いを堪える。
くっ…笑いを堪えるのも、楽じゃないぜ…!

「ぬああああああ!!もういい!オレ様は自分のパズルの管理で忙しいんだ…まったく!兄ちゃんはホントに…"ホネ"の(ずい)まで怠け者だな!」

パピルスさんは、お説教しながらナチュラルに、さりげなくダジャレを言った。
なんて、高度な返しなんだ…!

しかも、なんだかいい笑顔だし!
パピルスさん…実は呆れながらも、このやりとりを楽しんでたりして…?

それにしても…まったく…
兄弟揃って、私を笑い地獄に落とすのはカンベンして!
もう笑いを堪えすぎて、窒息寸前だよ!

ダジャレ混じりの説教を終えると、パピルスさんは、「ニャハハハハハハハハハ!」と笑いながら、足早に掛けていった。

そろそろ出ていいかな…。
そう思って私が出ようとするが、サンズが静止する合図を送ったので止めた。
なぜなら…

「ハ!!」

「ハ!!」の一文字だけ言いながら、パピルスさんが戻ってきたからだ。
私は危うく、ズッコけそうになった。
「ハ!!」じゃないよ、パピルスさん!!
パピルスさんは、それだけ言うと、また走り去って行った。

「…よし、もう出てきてもいいぞ。」

サンズにそう言われ、私達はホッとしながら、それぞれ隠れていた場所から離れ、サンズに礼を言う。

「サンズ、ありがとう!」

「助かったよ!」

「いいってことよ。それより早く行かないと、またあいつが戻ってくるぜ?それとも…」

「そ、それとも…?」

私達は、サンズの発言に、また少し身構えた。

「また、オイラのジョークを聞きたいか?」

私は、サンズのその発言で、今度は本当にズッコけた。

「もーっ!二人のコントみたいな会話とダジャレで、笑いを堪えるの大変だったよ!…そりゃまだまだ聞きたいけど!」

私がそう返すと、キャラは、「結局聞きたいのか…」とツッコミを入れた。

一方、サンズは満足そうな笑みを浮かべた。

「それはそれは。オイラ達のことを、それだけ面白いと思ってくれてるってことだな。嬉しいぜ。」

「うん、君達のやりとり面白かったよ!いつもあんな感じなの?」

「ああ、いつもあんな感じだ。」

私がそう尋ねると、サンズはさらっとそう答えた。
なんだか、楽しそう。
パピルスさんのニンゲンを捕まえる計画さえなければ、もっともっと会話を聞いてたいくらいだ。

50話 弟思いの兄→←※48話 愉快な骨兄弟の掛け合い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:UNDERTALE , 夢小説
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のん猫?? | 作成日時:2021年1月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。