検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:6,494 hit

☆3☆学校案内♪ ページ6

蛍side

20分休みになった。何しよっかな。

先生「おっ、牧野、暇か??」

蛍「何ですか?」

先生「陽宮の学校案内をしてやってくれ。頼んだぞ!」

えっ、ちょっ。

先生は、職員室までダッシュしていった。

あれ、廊下って走ってよかったっけ…?

ア「案内なんて、必要ないからな!」

きっぱり言い切るアイル。

蛍「必要でしょ。この学校来たの初めてのくせに。」

そう言うと、アイルはグッと言葉に詰まる。

陽「ほたるんとアイル!どーしたんだ?」

陽太が話しかけてきた。

友樹は、飼育委員会の仕事で不在みたいだ。

そういえば・・・

蛍「…アイルにはあだ名付けないの?」

陽「ああ、そうだなぁ。う〜ん。。。。…にゃんこ?」

ア「………は!?」

え?どゆこと?

陽「アイルって、何か猫っぽくない?」

あっ、確かに。

ア「確かに、じゃねーよっ!ぜってー嫌だかんな!」

そんな抗議もむなしく、にゃんこが採用された。

アイル、ドンマイ…。

僕も、ほたるんっていうのはやめるように言ってるんだけどね。。。

ア「私のどこが猫なんだよ!?意味不明…」

えっと、どこだろう。

陽「何となく?…あっ!猫って可愛いじゃん。だからかも。」

出た、天然。

ア「あぁぁっ、もう!行くぞ!」

蛍「学校案内、行くの?」

ア「ああっ。桐野は教室にいろよ!」

意外と、乙女っぽいんだね、アイルって。

今も顔赤いし。

一応、そのことには触れずに、僕は案内を始めた。



蛍「まず、ここは小中一貫校で、正式には僕らは中等部なんだ。
  で、初等部は隣の建物。真ん中は、共用してる建物で、図書室とかがあるかな。」

ア「へぇ。大きいな。」

まーね、と答えて歩き出す。

蛍「えっと、質問ある?」

ア「ん〜っと…屋上って使えるのか?」

アイルが屋上を指さしながら言った。

蛍「使えるよ。昼ごはんは、友樹たちとあそこで食べてるし。
  アイルも来る?」

少し迷った様子だったけど、コクっと頷いた。

後で伝えておこうっと。

ア「ありがとな。」

突然、アイルが言った。

えっ?

ア「その、案内とか、昼飯のこととか…いろいろ、さ。」

早口になっていて、窓の外を見ている。

けど、頬はほんのり紅い。

う〜ん、めっちゃ可愛い…。

猫に似てるって、こーゆーところかも。

蛍「どういたしまして!じゃ、教室戻ろ!」

僕は、アイルの手を引いて教室へ戻った。

★3★アイルside→←★2★アイルside


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーアイス

チョコバニラ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:泉兄弟 , リメイク , シルクロック   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萠翔 - すごくおもしろかったです!! 無中になって読んでました!! 続きがすごく楽しみです!! 応援してます!! これからもがんばってください!! (2021年8月27日 11時) (レス) id: 73a03e30c5 (このIDを非表示/違反報告)
tubin - すごくおもしろかったです!! 無中になって読んでました!! 続きがすごく楽しみです!! 応援してます!! これからもがんばってください!! (2021年8月27日 11時) (レス) id: 73a03e30c5 (このIDを非表示/違反報告)
シルクロック - 華まるさん» うん笑笑 でも、すごい可愛い(( (2021年8月25日 17時) (レス) id: 206ab16665 (このIDを非表示/違反報告)
シルクロック - 華まるさん» ありがとう!!あ、それはいちか天然だわ(( シルクって呼び方可愛い!ありがと! (2021年8月19日 10時) (レス) id: 206ab16665 (このIDを非表示/違反報告)
シルクロック - ルーーなさん» ありがとおおおお(涙)初めてのオリジナルだから、そう言ってもらえると嬉しい!!ゆっくり頑張っていこうと思う!! (2021年8月16日 21時) (レス) id: 206ab16665 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シルクロック | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/shirukurokku/  
作成日時:2021年6月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。