検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,487 hit

☆1☆お引越し ページ2

五月side

今日は、日曜日!

もうそろそろ、兄貴起こすかー。


ガタン!!!


突然、大きな音が響いた。

隣からかな?

ひょこっと窓から身を乗り出すと、トラックがたくさんあった。

「コアラマークの引越社♪」っていうCМのトラックだ。

つまり、引っ越してきたんだ!

今までずっと空き家だったけど、ついに誰か来たんだね。

友「五月、危ないよ〜?」

わわっ!!!

五「起きたんだね。…って言うか、急に声かけんのはどーかと思うけど。」

ジト――っとした目で兄貴を見る。

友「あっ、ごめん!えっと〜…朝ごはん食べよ!」

無理に終わらせた感じが気になるけど、俺は椅子に座った。

「「いただきます!!」」

友「隣に、誰か引っ越して来たみたいだね。」

そうだね。

ん、このだし巻き卵も美味しいなぁ。

♪ピーンポーン♪

あれ?こんな時間に誰だろ?

友「は〜〜いっ。」

?「隣に引っ越してきた、陽宮です。」

あっ、そうなんだ!

慌てて俺たちは玄関へ向かった。



ガチャッ。


ドアを開けると、そこに立っていたのは……

同い年くらいの女の子。

銀髪で、ツインテールは腰くらいまである。

?「…双子?」

女の子が言う。

あ、俺らは顔似てるもんね。

友「ううん、兄弟だよ〜。僕は、泉 友樹!」

五「あっ、俺は、泉 五月です。」

う〜、やっぱ緊張する。

兄貴と違って、俺はすぐに打ち解けるタイプじゃないんだよなぁ。

?「私は、陽宮 アイル。知ってんだろ。」

へぇ、アイルって言うんだ。

・・・って、有名人なの?

友「えっと…?」

兄貴も同じことを思っていたみたい。

ア「マジかよ…。ま、いいけどさ。よろしく。」

友「よろしくね!あと、アイルって呼んでいい?」

自然な流れで兄貴が言った。

アイルは、こくりと頷く。

友「それにしても、アイルって、めっちゃ可愛いよね!名前も!」

ア「へっ!?!?」

あ〜っ、バカ、天然野郎…。

アイルは頬を紅くして固まっている。

五「兄貴、そろそろアニメ始まるよ!」

友「えっ!?見よ〜!アイル、帰るね!」

兄貴が、光の速さで部屋へ行く。

その隙に、俺はアイルに駆けよった。

五「ごめん、兄貴、超天然なんだよね・・・悪気はないから。
  まっ、俺もアイルは可愛いと思うけど。」

兄貴に聞こえないように、耳元でこそっと言う。

しかし、まだフリーズしたまま。

変な事言ったかなぁ?

そう思いながら、俺は部屋の中に入った。

★1★アイルside→←登場人物紹介!


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーアイス

チョコバニラ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:泉兄弟 , リメイク , シルクロック   
作品ジャンル:ラブコメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

萠翔 - すごくおもしろかったです!! 無中になって読んでました!! 続きがすごく楽しみです!! 応援してます!! これからもがんばってください!! (2021年8月27日 11時) (レス) id: 73a03e30c5 (このIDを非表示/違反報告)
tubin - すごくおもしろかったです!! 無中になって読んでました!! 続きがすごく楽しみです!! 応援してます!! これからもがんばってください!! (2021年8月27日 11時) (レス) id: 73a03e30c5 (このIDを非表示/違反報告)
シルクロック - 華まるさん» うん笑笑 でも、すごい可愛い(( (2021年8月25日 17時) (レス) id: 206ab16665 (このIDを非表示/違反報告)
シルクロック - 華まるさん» ありがとう!!あ、それはいちか天然だわ(( シルクって呼び方可愛い!ありがと! (2021年8月19日 10時) (レス) id: 206ab16665 (このIDを非表示/違反報告)
シルクロック - ルーーなさん» ありがとおおおお(涙)初めてのオリジナルだから、そう言ってもらえると嬉しい!!ゆっくり頑張っていこうと思う!! (2021年8月16日 21時) (レス) id: 206ab16665 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シルクロック | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/shirukurokku/  
作成日時:2021年6月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。