検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:2,580 hit

↑の続きです。 ページ26

少年のような見た目の方がジャケットを脱いで頭に被せてきた。
薄「!?」
?「これで目を見なくて大丈夫だから、話して。」
確かに視界は遮られたけど。
?「僕だって、小さい時は守られてて、知らない国は怖いって教えられてきた。でも世界はさ、案外怯えなくていいんだよ?」
?2「戦いを生き抜いた国は他国が信じられねえ。ましてやこんな島国ならなおさらだべ。」
青年が顔を覗きこんできた。
?2「大きくなったべな。覚えてっか?」
薄「…ノルウェーさん…!?」
諾「あぁ。」
?「ノーレ、どういう事?」
諾「昔、俺がイギリスの所で過ごした時に少しばかり会った。薄桜、こいつは俺の弟だべ。」
?「アイスランド。よろしく。」
薄「よろしくお願いします…」
諾「昔はあんこがすまねえな。あのバカつええ国が気になったみてえだ。」
氷「あんこっていうのが、デンマーク。」
薄「は、はあ。ところで、どうしてお二人がここへ?」
英「俺が頼んだ。ノルウェーとは妖精が見える同士話す仲なんだ。お前の事を相談したら引き受けたいらしくてな。で、アイスランドも無理言って参加したんだ。」
薄「兄貴!他国に迷惑かけないでよ!私なんかほっといても良かったんじゃないの!?」
英「よくねえから相談したんだよ、バカ。良いか、薄桜。確かに俺は他国は怖いって教えた。だけどな、孤立はもっと怖いって気付いた。」
薄「身に染みます。」
氷「…」
バサッ。
薄「わあ!?」
突然ジャケットが取り除かれた。
氷「ほら、顔をよく見せてよ?…ふーん、笑ったら良い顔になるんじゃない?」
諾「そりゃそうだべ。」
氷「…じゃあこれ、資料。次の会議に参加するって、決めたらイギリスに連絡して。僕が迎えるから。別に、次の会議じゃなくても良い。次でも、その次でも、そのまた次でも構わないから。」
薄「は、はい。」
氷「それと…敬語うっとおしい。普通に話して。」
薄「…うん、わかった」


氷「(昔の僕に似てたから、ほおっておけない。)」
諾「(アイスも昔は他国を怖がったな…)」

案外怯えなくていいんだよ。
その言葉が私を変えた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イメージは空想フォレストです。
これがきっかけでアイスランドと仲良くなった 設定です。

(APH北欧)第一次花見戦争(ギャグ)→←マギ×APH アル・サーメンvs世界 番外編 薄桜の知らない世界(過去話)


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:マギ , ヘタリア , ごった煮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:練エリ | 作成日時:2013年4月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。