検索窓
今日:374 hit、昨日:789 hit、合計:940,412 hit

ページ28

合コンが終わって帰宅したとはいえ、まだ夕方?お昼?の3時。

高明を家に入れる。

『紅茶?珈琲?』

「紅茶で」

朝から合コンってどうかと思う。

まぁ、夜じゃないだけ健全か。

私は高明に少し高かった紅茶をいれた。

今日は少し疲れたのだろう、高明の顔は窶れているように見える。

高明に紅茶を出し、私は珈琲を飲む。

二人で一段落すると

『私、夕食の食材買いに行こうと思うんだけど高明はどうする?来る?』

ここは誘っておくのが吉か。

「行きます」

高明はさっき脱いだジャケットを羽織る。

今、付き合ってた頃より充実している気がする。

「夕食は何をするんですか?」

『高明は何がいい?』

お、この質問は恋人っぽいな。

「じゃあ...オムライスで」

少し照れくさそうに提案をした。

何て言うか...ね。

この人、なんで私相手だとこんなに素直なんだろ。

靴を履き、高明が出たのを確認すると戸締りをする。

オムライスか...

私、綺麗に作れる自信無いや...

歩いて数分のスーパーへ行く。

ここはそこそこ野菜の値段が安くて助かっている。

私がカゴを持つと奪い取るかのように私の持っていたカゴを持つ高明。

笑いそうになったが彼も良かれと思って真剣にやってるんだと思い、笑いを堪えた。

卵やケチャップなど必要な物を見ていると意外な人と鉢合わせた。

「あれ?Aお姉さんと諸伏警部?」

コナンくんだった。

『あ、コナンくん!』

私たちの方へトテトテと走ってくる。

「諸伏警部と知り合いなの?」

私と高明を交互に見るコナンくん。

『元カレだよ』

なんて言うと高明はきつい目付きで私を睨む。

え?

とビックリしたが、事実なのだから仕方がない。

「え、Aお姉さんの元カレって諸伏警部だったの!?」

意外だったのか予想以上の反応をされる。

そんなコナンくんに苦笑いを浮かべる高明。

「でも、なんでこんなところに?」

確かに違和感があるよな。

長野県警の警部がこんなところにいたら。

「さっき偶然会ったんですよ」

『合コンで』

また私が余計な事を言ったのか高明が睨みつけてくる。

ひどい...

「Aさんったら酷いんですよ。コナンくん。キスなんてしてくれませんでしたし、デートの時だって仕事仕事で...」

大きなため息をつく高明。

「Aお姉さん...」

軽蔑する眼差しを私に向けるコナンくん。

あ、やっぱり私が悪いんだね。

★→←★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1076 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2709人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ギャグ , 諸伏高明   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

satoukibi(プロフ) - 最高すぎます!いつもビシッとしてる高明さんに甘えられるなんて天国じゃないですか😭 (7月10日 1時) (レス) id: a25b38b03e (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - ここまで急だともう好きです!ありがとうございます! (2022年8月26日 16時) (レス) @page42 id: dd9bdc737b (このIDを非表示/違反報告)
ディちゃん(プロフ) - 逆にね。おもろいよね。 (2022年3月17日 20時) (レス) @page42 id: 7ad8b1babb (このIDを非表示/違反報告)
🤘(^∆^)🤘 - えぇーーーーー?!?!?!(゜o゜; ちょ?え?ん?終わりなんかい!!!!急展開でモヤモヤするーーーー (2022年1月2日 22時) (レス) @page42 id: 111ab3751f (このIDを非表示/違反報告)
@__Lie(プロフ) - まさかの急展開でうぇーーーーーー?!ん?え?ま?ってなってましたw (2021年8月21日 10時) (レス) id: 13f5cca78d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:純情ぺてん師 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nomuharu261/  
作成日時:2020年4月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。