検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:968 hit

#ろく ページ6

.





今日はいつも以上に疲れた。


体力的な部分もそうだけれど、年内に開催できそうなアイスショーの中身を考えたりして、貸切時間ギリギリまでリンクの上にいたのだ。頭も身体も疲弊している。








ベンチに倒れるように座り込むと、彼は愛用のティッシュケースを手に抱えた。



「こんなときでも、お前の顔は変わらないのな」



じんわり愛おしく感じて、柚子を持った黄色いクマの顔を両手でいじる。



猫を撫でることが増えていたここ数日、クマに構ってやれてなかったなと思い、退出時間が近づいている中、彼は壁に寄りかかりながらそれをいじり続けた。



















「今日はぬいぐるみを撫でるんですね」














“聞こえた”、という表現は恐らく合致していない。


不意に脳内を流れたその声は、女性とも男性とも言い切れない声質だった。




彼は1度手を止めて、辺りを見回す。

当然ながら誰もいない。1人だ。



でも、確かに話しかけられている。
誰かが俺に喋りかけている。


まだ遭遇したことがなかったが、もしかして幽霊?


正直、この時間帯なら出てもおかしくない。
真夜中だし全然あり得る。







冷静にそんなことを考えだした彼の脳内にまた声が流れる。






「最近ずっと撫でてくれてたから待ってたのに。遅いなあと思ったら浮気ですか?」









話の内容ではっとした。


いつもは外で会うあの猫の存在を、ここで探すはめになるとは。







どこにいるのか、と目を凝らしてベンチ周りを捜索してみると、案外あっさり見つかった。






「あ、バレました?」



しゃがみこんだ彼は、猫を認識すると大きく目を見開いた。


猫は、彼が座っていたところとは別のベンチの下に寝転がっていた。


その生物は気が抜けたのか、そのまま大きな欠伸をして自分の前足を舐めはじめる。

まるで、ずっと前からそこが自分の居場所であったかのような格好だった。

#なな→←#ご



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たこやき | 作成日時:2023年6月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。