検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:97,602 hit

vol.5 ページ5

.







「伊野尾くん、起きてるー?……って、またブログ見てるの?」

「うん、また投稿されててさ〜!」



朝食を持った高木が病室に入ってきた。
へへ、と笑ってスマホの画面を見せてやると、ほんとだ、と高木も笑った。



「fineさんっていい名前だよね〜!ファイン、って言葉通り元気な人なのかな?」

「んー……そうかもね。ほら、伊野尾くんご飯だよ?」

「やったー!腹減った〜!
ねえ高木……せんせー、空、綺麗だね。」



少し開いている窓の隙間から、暖かい風が入ってカーテンを揺らす。
そっか、もう4月か。そういえば病院の外の桜咲いてたなぁ。


「……そーだね、伊野尾くん最近調子いいから、今度お花見でもしようか。」

「マジで!?やった〜!」

「でもそれまでは安静にしててね?体調崩しちゃったら行けないんだから。」

「……はぁい。」



騒ぐ俺を笑顔で制止する高木。
間延びした返事を返し、ゆっくり起き上がって手を合わせる。


「いただきまーす!」

「食欲は旺盛だよね……。」

「育ち盛りなんですー!」



病院食は不味い、って噂はよく聞くけど
俺には白米さえあれば不味くても生きていける。

なんて前に高木に言ったら、バランスよく食べなさいって怒られたけど。



「ねぇ高木……せんせい、暇。」

「とりあえずご飯食べなよ。また後で来るからね。」

「えー……。」


苦笑いしながら、高木は病室を出て行った。
静かになった病室が、なんだかさっきより冷たく感じた。

カーテンは相変わらず春の風に揺られている。
暖かいはずなのに、それすらも冷たく感じて、窓を閉めた。


ひとりで食べる朝ごはんは、やっぱ美味しくなくて。
もう慣れたはずなのに、やっぱり寂しいって気持ちは拭いきれない。



「面会まであと2時間もあるのかよ……はぁ。」



せめて一般病室が良かったなぁ、とため息をつく。
面会に来るのは家族と数少ない友達ぐらいだし、個室だから隣の患者さんとおしゃべり、なんてのもできない。

人との交流が少なくて、だから高木とはこんなに仲良くなった。



『皆さんも元気が出ますように!』


fineさんのブログに載せられてた文の、最後の一文。
病室から見上げた空はfineさんの見てた空と同じで、雲一つなくてどこまでも澄んでいる。



「……よーし、頑張ろう。」


頑張って生きよう。
いつこの平和な幸せが崩れるか分からないけど、その日まで。

窓の外から差し込む光に包まれながら、少し冷めたごはんを掻き込んだ。

vol.6→←vol.4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天凪(プロフ) - サクラさん» このような形になってしまい、本当にすみません…!これからも頑張りますので応援よろしくお願いします! (2017年3月6日 8時) (レス) id: a99f998358 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - そうだったんですねぇ、これからも頑張って下さい!! (2017年3月5日 19時) (レス) id: d7def24883 (このIDを非表示/違反報告)
天凪(プロフ) - 萌伽さん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません!これからも頑張ります。温かい応援よろしくお願いします! (2017年3月5日 7時) (レス) id: a99f998358 (このIDを非表示/違反報告)
萌伽(プロフ) - とても面白いです!! こんな文章かけていいなと思います、 これからも更新頑張ってください! (2016年10月3日 9時) (レス) id: 4cef1c3763 (このIDを非表示/違反報告)
乃海(プロフ) - Jokerさん» ありがとうございます!頑張ります〜!<(_ _)> (2016年4月3日 10時) (レス) id: 99f0b4f5e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のみなぎ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年4月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。