検索窓
今日:16 hit、昨日:1 hit、合計:97,598 hit

vol.28 ページ29

『いえ、感謝を伝えるのはこちらの方です。実は今、僕は入院しています。怪我ではなく、病気で。病院からは出られないのでfineさんの見せてくれる外の世界がキラキラしていて、本当に元気を貰えるんです。感謝してもし足りないほどです。』


そのコメントは紛れもない、アオさんのものだった。
最近はなかなかブログの更新も出来ずに、コメントにも気づかなかったので返信がかなり遅くなったが、それでもちゃんと読者で居てくれたのだと思うと安心感に包まれた。



しかし気になったのはその文面。


『実は今、僕は入院しています。怪我ではなく、病気で。』
入院、と聞くとやっぱり想像してしまうのは怪我の方だ。
実際に俺の友人も、この間ちょっとした事故で足を骨折したと聞いた。
だけどアオさんのそれは、きっと「大丈夫かよ!」と笑い飛ばせるものではない。


その事実が俺には衝撃的すぎて、一人称が「僕」だから男性なのだと気付くのには少し時間がかかった。


『病院からは出られないのでfineさんの見せてくれる外の世界がキラキラしていて、本当に元気を貰えるんです。』


俺の見せる世界?
外の世界がキラキラしている?

俺の目には当たり前に映っているこの風景が、温度が、彼にとってはキラキラしている。
病院から出られないって、そんなに重度なものなのだろうか。
もちろん相手は顔も名前も知らない、ただ少し近い所にいるであろう他人。
下手な詮索は俺だってしたくない。
でも、それをしてしまう自分もいたりして。


元気を貰える、とアオさんが言うには説得力がありすぎて。
それがタチの悪い作り話であったとしても、今の俺には言葉に表せない程の感動で。


『僕にとっては当たり前のものでも、アオさんにとってはそんな風に映っていたんですね。あの、変なことを言っているのは理解しています。もしよろしければ…ですけど、僕でよければアオさんの力になれませんか?間接的でも直接的でも、僕に出来る範囲であれば何でも。もちろん駄目なら駄目で大丈夫です。』


変な文だな、と読み返して思う。
きっとあと数時間置いて読み返せば、俺はこの文を消してしまうだろう。


こんな突発的なことをするのはきっと自分の感情が高ぶっているからなのは理解できる。
それでも衝動に逃げられてからでは遅いのだ。


俺とアオさんの見ている写真は同じなのに。
なのに二人とも、違う答えを出す。


もしかしたらアオさんなら、自分の運命を変えてくれるのではないか。

vol.29→←vol.27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天凪(プロフ) - サクラさん» このような形になってしまい、本当にすみません…!これからも頑張りますので応援よろしくお願いします! (2017年3月6日 8時) (レス) id: a99f998358 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - そうだったんですねぇ、これからも頑張って下さい!! (2017年3月5日 19時) (レス) id: d7def24883 (このIDを非表示/違反報告)
天凪(プロフ) - 萌伽さん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません!これからも頑張ります。温かい応援よろしくお願いします! (2017年3月5日 7時) (レス) id: a99f998358 (このIDを非表示/違反報告)
萌伽(プロフ) - とても面白いです!! こんな文章かけていいなと思います、 これからも更新頑張ってください! (2016年10月3日 9時) (レス) id: 4cef1c3763 (このIDを非表示/違反報告)
乃海(プロフ) - Jokerさん» ありがとうございます!頑張ります〜!<(_ _)> (2016年4月3日 10時) (レス) id: 99f0b4f5e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のみなぎ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年4月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。