検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:97,611 hit

vol.26 ページ27

『コメントに返信がありました。』


ディスプレイに映し出された文字を見て、急いで起き上がった。
一人しかいない病室で一人でソワソワ。
一刻も早く返信を読みたくて、画面を開いてコメント欄まで一気にスクロール。


『アオさんも都内ですか!奇遇ですね。あそこのプリン、本当に美味しいですよね。
元気をもらっているのはこちらの方です。実は最近どうしても悩んでいることがあって…。そんな時にアオさんからコメントを貰って「こんな僕でも誰かに元気をあげられるんだな」って思ったんです。本当にありがとうございます。』


いつもより少し長めの、fineさんの返信。
彼の言葉をそのままそっくり返したい。


こんな俺でもfineさんの助けになれたのだ、と。


その助けが彼にとってどれだけ些細なことでも構わない。
誰かをほんの少しでも救えたという事実が、俺の心の支えになった。


ここ二週間ほど、彼のブログは更新されていなかった。
それが彼の言う「悩んでいること」なのだとすると納得がいく。


……正直に、話してみようかな。


実際に今までそうしようとしたことは何度もあった。
この白い四角い箱の中から出られない俺にとって、彼の見せてくれる世界は箱の外の世界。
俺の知らない、綺麗な世界だ。


だけど怖かった。
もし俺が全てを打ち明けたとして、fineさんに拒絶されたら。
それが原因で、彼のブログを読むことができなくなったら。


返信欄のカーソルのチカチカを何度も繰り返す。
何度も迷って、ようやく決めた。


全てを、話そう。



fineさんが俺に言ってくれたように、俺もちゃんと伝えよう。
その事実が、また彼を救うことが出来るなら万々歳だ。


『いえ、感謝を伝えるのはこちらの方です。実は今、僕は入院しています。怪我ではなく、病気で。病院からは出られないのでfineさんの見せてくれる外の世界がキラキラしていて、本当に元気を貰えるんです。感謝してもし足りないほどです。』


完成した文章を見て、やっぱり重いかもしれないと考える。
だけどここで消してしまえば、いつもの俺と変わらない。


きっと後で後悔するだろう。
仮にもネットの向こうの人に送るべき文ではないだろう、と。


だけど今ここで送信しなければ、俺はきっとこの先も送れない。
送信ボタンを押すのに、これほどまでに躊躇ったことは無い。



それでも意を決してボタンを押す。



『送信しました。』

vol.27→←vol.25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天凪(プロフ) - サクラさん» このような形になってしまい、本当にすみません…!これからも頑張りますので応援よろしくお願いします! (2017年3月6日 8時) (レス) id: a99f998358 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - そうだったんですねぇ、これからも頑張って下さい!! (2017年3月5日 19時) (レス) id: d7def24883 (このIDを非表示/違反報告)
天凪(プロフ) - 萌伽さん» 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません!これからも頑張ります。温かい応援よろしくお願いします! (2017年3月5日 7時) (レス) id: a99f998358 (このIDを非表示/違反報告)
萌伽(プロフ) - とても面白いです!! こんな文章かけていいなと思います、 これからも更新頑張ってください! (2016年10月3日 9時) (レス) id: 4cef1c3763 (このIDを非表示/違反報告)
乃海(プロフ) - Jokerさん» ありがとうございます!頑張ります〜!<(_ _)> (2016年4月3日 10時) (レス) id: 99f0b4f5e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のみなぎ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年4月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。