検索窓
今日:15 hit、昨日:46 hit、合計:56,625 hit

▼キラキラな青春 ページ17

-






「もうちょいバトン受け取る時腕伸ばして!」

「オッケー、もう一回やろっか」

「もうちょい歩幅合わせてー!」

「腕もうちょい振るといいかも」





ザワザワ。体育の授業で各自体育祭に向けて練習をするようにと先生から指示を受けた私達は種目ごとに集まって練習をしていた。


…が、リレーやムカデ競争と違って借り物競走に練習というほどの練習はない。軽く走る練習をして早々疲れた私はあぐらをかいて他の人達の練習風景を呆然と見つめていた。


それは私だけでなく同じ種目の人達も同様で、先生に怒られない程度に雑談したり休憩をしている。私達に練習はあまり必要がないのだ、先生も多少は見逃してくれる事だろう。





「だーかーらー!バトン渡す時は声がけしろって言ってんじゃん!本番バトン渡し損ねて落としたりしたらどうすんの?」


「えー…わかったってば。声荒げないで」


「誰がそうさせてんのよ」





男女混じってそれぞれの種目の練習に取り組むクラスメイトの姿はまさに青春だ。本人にはそんな自覚はないだろうが、側から見たらキラキラして見える。


…うーん、私も一応キラキラjkのはずなんだけどな。





「Aちゃんまた凪くんの事見てるの?」


『バレたか。薫と一緒に練習してるけどやる気のやの字もなくて面白いよ』


「私には苛立ってる薫ちゃんが見えるけど…」





バトンの受け渡しについて細々と説明する薫と、それに少しうんざりとしている凪くん。あまりの意欲のなさに段々薫が苛立っているのが遠くからでも見て取れる。


余談だが薫は陸上ガチ勢だ。今はバスケ部だが中学校の時はバリバリ陸上部のエースだったらしく、こういう運動する行事では血が滾ると言っていた。


そんな二人を見て少し微笑ましく思う。勿論一緒に練習しているのは羨ましいけど、相手は薫だし、お互い相性悪そうなのでそこまで不安ではない。逆に知らない他の女が練習相手じゃなくてよかったとむしろ安心する。






-

▼興味がないわけないよ→←▼押すが引けない絶対に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪菜(プロフ) - Kyoro丸。さん» !!!!めちゃくちゃ嬉しいです〜!!続編行きそうなのでこれからも頑張ります!!ありがとうございます☺︎☺︎☺︎ (2023年4月7日 16時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)
Kyoro丸。(プロフ) - いや、これは殿堂入りしなければならない作品でしょ!めっちゃタイプです!これからも頑張ってください〜! (2023年4月7日 14時) (レス) @page10 id: ea6fdef67d (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - みっちゃんさん» うわあああ嬉しいです!!春休みなのでちょくちょく更新していきます!ありがとうございます〜〜〜!!! (2023年4月7日 12時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん(プロフ) - もうどタイプすぎて時間を忘れて一気見してましたwww. 新しい更新まってまーーーす!!!!!!! (2023年4月7日 12時) (レス) @page33 id: 49aaf38551 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - さえさん» 本当ですか…!!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!動悸がすごいです!!ありがとうございます〜!!!☺︎☺︎☺︎ (2023年4月3日 0時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪菜 | 作成日時:2023年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。