検索窓
今日:12 hit、昨日:56 hit、合計:56,576 hit

▼すごい進展なんじゃない? ページ14

-






『おはよ凪くん!』


「…んー」


『昨日はちゃんと帰れたか心配だったんだよ。メッセージ送ったけど何の返事もなかったし…』


「あー…寝てた。帰って速攻」


『それならよかった。道の途中で地べたで寝たり、変な人に誘拐されたり、カラスにつっつかれたりしてないか心配で心配で』


「どんだけ俺の事ポンコツだと思ってるの…」





万年寝太郎の凪くんの事なので失礼だが道端で寝てても全く違和感がない。てか想像できる。彼が帰った後、髪を乾かしている間に、凪くんはちゃんと帰れただろうかとふと心配になってそわそわしていた。



一カ月前にもらってそれ以来なんの音沙汰もなかった連絡先。安否を確認するメッセージを送ったが既読はつかず、加えて彼の家も知らないので何も行動に移せなかった。けど今日学校で生存確認ができて嬉しい限りである。



私よりも先に学校に来ていた友達に「おはよー」と挨拶しに行くと、友達はあんぐりと口を開けて信じられないものでも見たかのような顔をした。それはもう目も口もかっ開いて。





『…え、何?』


「何じゃないわよ。昨日はちゃんと帰れた?とかカップルみたいな雰囲気醸し出しといて…!アンタまさかもう付き合ったり」


『違う違う。昨日凪くんを夕飯に招いただけだよ』


「なぜそんな展開になった?」





かくかくしかじか…と簡潔に説明すると、友達は「夕飯だけでもすごい進展なんじゃない?」と終始目をかっ開いてワクワクした様子を見せていた。普段辛口な友達が珍しく恋バナに同調しているのを見て私も昨晩の感情の昂りを思い出し「だよねだよね!」と共感する。…のも束の間。





「ハッ……ちょっと待って」


『どうした』


「まさかアンタ、凪が使った食器とかコップとか舐め回したりしてないわよね?」


『私を何だと思ってんの?』





どうやら私は友達に好きな人が使った食器やコップを舐め回すような気色悪い人間だと思われているらしい。風評被害だ!と訴えると、友達はお詫びに自販機で好きな飲み物を奢ると言ってくれた。のであえてお値段高めの綾鷹を要望した。






-

▼迫り来る体育祭→←▼キュンとする女の子扱い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪菜(プロフ) - Kyoro丸。さん» !!!!めちゃくちゃ嬉しいです〜!!続編行きそうなのでこれからも頑張ります!!ありがとうございます☺︎☺︎☺︎ (2023年4月7日 16時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)
Kyoro丸。(プロフ) - いや、これは殿堂入りしなければならない作品でしょ!めっちゃタイプです!これからも頑張ってください〜! (2023年4月7日 14時) (レス) @page10 id: ea6fdef67d (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - みっちゃんさん» うわあああ嬉しいです!!春休みなのでちょくちょく更新していきます!ありがとうございます〜〜〜!!! (2023年4月7日 12時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)
みっちゃん(プロフ) - もうどタイプすぎて時間を忘れて一気見してましたwww. 新しい更新まってまーーーす!!!!!!! (2023年4月7日 12時) (レス) @page33 id: 49aaf38551 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - さえさん» 本当ですか…!!!!めちゃくちゃ嬉しいです!!!動悸がすごいです!!ありがとうございます〜!!!☺︎☺︎☺︎ (2023年4月3日 0時) (レス) id: f0574d2f45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪菜 | 作成日時:2023年3月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。