検索窓
今日:57 hit、昨日:8 hit、合計:950,902 hit

29 ページ29

「発信器を無効にするにはこれを使え」



レイがノーマンに何かを投げた。


手のひらサイズの、四角い装置。





「左耳に当ててスイッチを押せばママに通知がいかずに無効化できる」





内通者をする取引の"おもちゃ"から、こんな凄いものを作るなんて………。


どれだけの執着と苦しみを伴っただろうか。


レイの頭を撫で回す。


髪がぐしゃぐしゃになるまで。





「おい、A」


『いいじゃん。みんないつも私の頭撫で回すんだから』


「それはそこに頭があるから………」


『私がチビだと言いたいのか』


「痛い痛い!」




笑ってた。


みんな辛いことを忘れて笑ってた。


脱獄の準備は着々と進んでいる。


ロープも用意してるし、ノーマンの潜伏準備だって進んでる。






『誰も欠けることなく逃げる』





それが現実になりそうだ。


ノーマンを出荷なんてさせない。


させてたまるか。


明日ノーマンが逃げて潜伏。


エマの足が治り次第決行。





「ノーマンは死なせない」




全員、絶対生きてここを出よう。







その日、ノーマンの"里親が見つかった"という連絡が子供たちに伝わった。


明日"ハウスを出る"ことも。


泣きわめく子もいた。


けど、最後は笑顔でおめでとうと言う。






『…………最後に"おめでとう"って、祝ってもらって死ねるのは幸せだね』


「…………は?」


『もちろん今まで"出荷"された子が食べられたと思ったら悲しいよ。けど思っちゃうよ。

最後は笑っていて欲しいって』




コニーの時、きちんと笑えてたかな。


笑って見送れたかな。




『知らなければ幸せの楽園。知ってしまえば悪魔の牢獄。けど知らなければ食べられる。究極の選択、なのかな』




そう呟けば、レイが肩に手を回してくれる。


そのまま体を預けた。


大丈夫、一人じゃない。


私達は生きてる……………。

30→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (262 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
538人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レンスイ(プロフ) - 随分前に感想依頼頂いた者です! とても面白い作品が拝見でき嬉しかったです! 感想は私の作品で書いてあるので、目を通していただけたら嬉しいです。ありがとうございました! (2019年5月25日 17時) (レス) id: 85db579f44 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - 33話の『エマはニッコリした』を『エマは怪しい笑みを浮かべた』にしたらどうでしょうか? (2019年3月30日 17時) (レス) id: 297e0956e6 (このIDを非表示/違反報告)
- 主人公と誕生日被ってました!この小説ミスが無いし文は読みやすいしで最高ですね! (2019年3月21日 1時) (レス) id: 1a221874dd (このIDを非表示/違反報告)
まこと - コニーが出荷される日に初めてカロが眠れなかったり、出荷された翌日に食欲がないのと3日も寝込むのはママ視点からしたら怪しすぎる (2019年3月13日 19時) (レス) id: f89bfe1a17 (このIDを非表示/違反報告)
?aksn?(プロフ) - 夢主の誕生日と私の誕生日が一緒で驚きました笑これからも頑張ってください! (2019年3月10日 13時) (レス) id: e6b7d8f455 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翡翠 x他1人 | 作成日時:2019年1月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。