検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:36,308 hit

ネットでの裏切り ページ17

裏切られた。
といったほうが正しいのかな?

席も近くて、たまに遊んで、毎日仲良く話して。僕は親友だと思ってた。

でも違ったみたい。
親友って思ってたのは僕だけだったみたい。

その友達(sちゃん)もね、占いツクールをやってた。僕もそのアカウントをたまに見てた。

だから見つけちゃった。
「嫌い。憎い。俺の苦労はわかる?君は努力もせずにいい方向へいっつも進んで。」
って言ってた。

ショックだった。対面で言われたほうがまだまし。
隠れたところでコソコソ言われるよりは。

対面で言われればさ、表情とかでふざけてるのかまだわかる。
文字は?デジタルは?
機械だからみんな字体が同じ。
余計傷つくんだよね。気持ちが全然わかんないから。

しかもさ、ネットでそんなこと言っときながら現実じゃ仲いいふりして近寄ってくる。

意味不明。イライラする。心の底でそんなこと思ってるんだったら近寄ってくんなよな。

その子はね、自分を嫌ってほしいんだって。
理由は色々あるみたいだけど、自分といないほうが幸せだからだって。

矛盾してるよね。
そう思ってるんだったらなんで席を近くした?なんで話しかけてくる?

それを知ったから関わらないようにした。無視にはならない程度にね。聞かれたら答えるし。
そしたら先日、sちゃんは占ツクを更新してた。そしたらね

「えっ?嫌われたの?」

これはほんとに一部分だけだけど、その後はショックとか、リスカしたいとか書いてあった。

それは申し訳ないかなとは思ったけど。
嫌ってほしかったんでしょ?

だから修学旅行でも「いじめてほしい」って言った。これにはちゃんと理由があるけど。
怒ったから。ショックだったから。君のことも憎くなってきたから。

君の容姿や声、能力をバカにしたことはなかった。何か思っていたわけでもなかった。
だって、生まれも容姿も声も得意なことも選べないから。

努力を見下してたわけでもなかったけど、
君は僕の努力してなさそうなのにいい成績なのが辛かったの?

俺だって努力してたよ?最初は学校でやってたけど、
それで「真面目のフリ?」って言われてプリントに油性ペンで落書きされて。
階段から突き落とされそうになって。

それが怖かったからできるだけ家でやるようにして、勉強してるアピールはしないようにして。
でも隠れて努力はしてたつもり。

なのに努力してないと言われ、しかも悪口を知らないうちに言われた。


嫌ってほしいからって人の悪口言っていいの?

努力?ー詩ー→←真面目?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:実話 , 悩み事 , 日記   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名 - まぁ年齢は引っかかっていなかったとしても中学生なのは確かです。ネットに来てでしか文句を言えないなら使い方間違ってますよ。長文失礼致しました。 (12月7日 11時) (レス) @page25 id: fee9ea9627 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 愚痴をここで吐いているのはねこもちさんも同じですよね。そしてお話から推測するにはねこもちさんは小学生ですよね。占ツクは12歳以上から利用可と書いてありますが、本当に年齢制限に引っかかっていませんか? (12月7日 10時) (レス) @page18 id: fee9ea9627 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - くだらない正義感はやはり周りの環境もあるんでしょうね。その点においては何も言えません。ですが、自分にとって悪いのは周りの子達だけではないように思えます。今一度考え直してみては如何でしょうか。 (12月7日 9時) (レス) @page15 id: fee9ea9627 (このIDを非表示/違反報告)
匿名 - 全て読ませて頂きましたが、ねこもちさんはかなり正義感が強い方でいらっしゃるようですね。ですが正義感は社会に出た時必ず邪魔になります。ねこもちさんがそれで良いなら文句は言いませんが、人に合わせ妥協することも大事です。 (12月7日 9時) (レス) @page15 id: fee9ea9627 (このIDを非表示/違反報告)
歌好のサブ垢〜! - とにかく、言いたいのはたまには息抜きして、言いたいこと言っちゃいましょう!ほんとに上から目線になってしまいすいません。そして長文失礼しました。 (2022年10月23日 19時) (レス) @page13 id: b20f1133af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねこもちのいえ | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2021年10月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。