検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:397,120 hit

27日目 ページ27

未だに泣き続ける悟の背中をぽんぽん叩く。

しばらくそうしていると落ち着いてきたのか、悟は小さな声で「ありがとう…」とつぶやいた。

『いいえ〜。落ち着いた?』

「うん…」

落ち着いたとは言いつつも、俺の腕の中から離れようとはしない。

そんな所も可愛いなぁ…。なんて思いつつ、ぎゅっと抱きしめる。

『そろそろ寒くなってきたし、中に戻ろうか』

「まだ、話してたい…」

今日は素直な悟に驚きつつも、まだ話したい、そう思ってくれたことに嬉しくなった。

『うん、でもここじゃ風邪ひいちゃうから中で話そう?』
『風邪ひいたら辛いのは悟だよ〜?』

「別にいいよ…俺、最強だから風邪なんてひかないし」

”最強”それは幼い頃から悟に貼られていたレッテルだった。

最強だからこの程度では負けないだとか、最強なら全て一人でやってのけるとか…そういう、最悪のレッテル。

俺の仕事は悟のそばに居て、そんな最悪のレッテルを剥がすこと…だと、勝手に思ってる。

じゃないと、悟が壊れちゃうから…。

『最強だって風邪はひきます〜。』
『それに、俺の前では悟最強じゃないからね。』

「はぁ?」

『すぐ泣くし俺にひっついて来るし…あっ別にそこを直せとか、そこが悪い言って言ってるんじゃないよ?』
『悟は悟のままでいいんだから、俺の前では最強じゃなくていいんだよ。』

俺の前でくらい素の悟でいてほしい。
ずっと、そう思ってた。

普段は絶対に人前で泣かないのに、俺の前でのみ泣くあたり、素を見てくれてるのかな…?とか勝手に思ってる。

『…中に入ろうか、本当に風邪ひいちゃう。』

手を伸ばして触れた悟の頬は寒さからとても冷たくなっていた。

28日目→←26日目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (184 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓さん x他1人 | 作成日時:2021年3月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。