検索窓
今日:8 hit、昨日:10 hit、合計:145,400 hit

座右の銘である / 平子 丈(リリアンヌ様リクエスト) ページ32

平子さんの妹設定です。


――――


無口
無表情
そんな兄がどんなことを考えているのか、全然分かんない

喋ることが少ないから嫌われているんじゃ、とか。
思っていても口にできなくて

私は何もできない。


(いつ死ぬかも分からない仕事をしている兄さんだから)



私は兄に、何をしてあげられるだろう。

いつまでも役立たずでいたくない。





***





『CCG……局員、の人?』

「あぁ。……お世話になった人だから」


久しぶりの休日であるはずなのに、兄は出かけるようだった。



理由を訊けば亡くなった元同僚?のお墓参りに行くのだという。
命日だから、と。
局員の人だけどお世話になったから、と。



しかしひとつの言葉に引っかかった。


『ちょ、ちょっと待って。CCG局員って? なにそれ』


聞き慣れない単語に気が逸る。

失礼だけどお墓参りとかはそっちのけで、
”CCG”とつくのに初耳の単語にどきりしてしまう。




「捜査官の補佐とか事務をする、非戦闘員、………知らなかったのか?」

『し、知らない、


 ………初耳!!』



珍しく意外そうな顔の兄に、私は勢いよく答える。



知らない、知らなかったよ


CCG局員、だって
”非”戦闘員、だって



運動神経悪いし、臆病者だから。
捜査官にはなれっこないと分かっていた。

諦める以前に考えたことすらない。


CCGは喰種を倒す捜査官がいるだけだと思ってた

けど

(捜査官の、補佐……!?)


教えてくれれば良かったのにと、
戦わなくてもできることがあるんだと、

考え出したらわくわくしてきて思わず笑ってしまう。





(だけどよく考えたら、事務担当とかも必要に決まってるじゃん!)






『………なる!!』




”思い立ったが吉日”
”旨い物は宵に食え”

私の座右の銘である。





「……は?」


『CCG局員! 私局員になる!』



戦えないのなら戦わなければいい。
弱い私にできることがあるなら喜んでする。


もう決めた。


役に立ちたい
その一心で。







「…………。そうか、まぁ……。行ってくる」

『いってらっしゃい!』


相変わらずの無口さにちょっと笑う。

あまり喋らない兄が、今日は心地よかった。





―――――

何も言わずに応援してくれると思うんですよ、平子さんは!(どうでもいいけど)
リクエストありがとうございました。

淡紅 / 鈴屋什造→←Love ya! / ナキ(池田様リクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 短編集 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風冬(プロフ) - しんかいのくらげさん» リクエストの方書かせていただきました、こんなに遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました!^ ^ (2018年8月10日 12時) (レス) id: a233740d3b (このIDを非表示/違反報告)
- 書けたらで、いいのでお願いします。 (2017年3月22日 4時) (レス) id: eebb3790b5 (このIDを非表示/違反報告)
- リクエストよろしいでしょうか?ホオグロで、pink お願いします。 (2017年3月22日 4時) (レス) id: eebb3790b5 (このIDを非表示/違反報告)
蘭世(プロフ) - 宇井さんお願いします!突然リクエストすいません... (2017年2月12日 11時) (レス) id: a6afbd1290 (このIDを非表示/違反報告)
鈴羽 葉月@低浮上(プロフ) - 風冬さん» 書いて頂きありがとうございます!!! これからも応援させて頂きます!! ありがとうございました!! (2017年2月5日 22時) (レス) id: cb82f46597 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風冬 | 作成日時:2016年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。