検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:145,401 hit

funny / 月山 習 ページ13

:re設定です

―――――――――


「朗報だ、高橋さァん!金木くんは生きていたよ!」




月山の豪邸。
彼に呼び出されて向かえば、顔を見るなりそう言われた。



『へぇ。おめでと』

良かったね。
そう続ければ、彼は嬉しそうにいつもの変な笑い方をした。


「そこでだ高橋さん」

紳士ぶった月山くんが切り出す。





「ともに金木クンの記憶を取り戻そうじゃないか!」



『………………えー』


何かと思えばそんなことか。
いや、この男の執着癖を考えればさほど不自然ではないけども。


「?どうした?君も金木くんに戻ってきてほしいだろう?」


彼は不思議そうに首をかしげる。
私の曖昧な返事が、心底分からないというように。




『(別になぁ……私、もうそこまで金木くんに興味ないし………)』



頑張る金木くん
見ていて愉快だった。

歪んだこの世界を、矛盾だらけのこの世界を、本気で変えたいと思っているただの馬鹿。



”半喰種”

喰種的なのは能力や体だけ
思考は矛盾だらけで甘っちょろくて。

元人間というだけのことはある。




『:reには行ったんでしょ?霧嶋さん達は反対してたんじゃない?』


「………」



黙り込む彼。

分っかりやすいなぁ


『んー………』





最近つまらなかった。


月山君がふさぎこんでたから。


金木くんが消えて、彼はちゃんと食事を取らなくなって。
長く会ってなかったし、会っても楽しくはなかっただろう。

痩せ細って弱った月山くん。


彼に元気が戻ったのは、金木くんが生きていると分かったからだ。




『……うん。手伝ってあげるよ』




面白味のなくなった金木くんのためじゃなく。


面白過ぎる月山くんのために。



傲慢で、エゴ野郎で、とんだナルシスト。
そして喰種らしく、超自己中心的。


そんな月山くんだけのために。







協力を申し出れば、舞い上がる彼。


「ありがとう高橋さん!やっぱり君は頼りになるね!!」


いつもの派手なスーツと奇怪な喜び方が、なんとなく釣り合っていて笑った。




自分の本能というか思い通りに生きている月山君。


面白くて大好き。









……








『(貴方が面白いうちは、殺したりしないから)』



『(ずっと私を楽しませて。ね?)』




―――――――
純粋に月山のことが好きかと思わせておいて、実は狂ってるみたいな。

おかしな夢主さんの話。ニコみたいな感じかな。
下手くそでつまらないですけど。

めいっぱい / 宇井 郡(社様リクエスト)※→←TONIGHT / ウタ(ぽんず@サブ様リクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (147 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , 短編集 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風冬(プロフ) - しんかいのくらげさん» リクエストの方書かせていただきました、こんなに遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました!^ ^ (2018年8月10日 12時) (レス) id: a233740d3b (このIDを非表示/違反報告)
- 書けたらで、いいのでお願いします。 (2017年3月22日 4時) (レス) id: eebb3790b5 (このIDを非表示/違反報告)
- リクエストよろしいでしょうか?ホオグロで、pink お願いします。 (2017年3月22日 4時) (レス) id: eebb3790b5 (このIDを非表示/違反報告)
蘭世(プロフ) - 宇井さんお願いします!突然リクエストすいません... (2017年2月12日 11時) (レス) id: a6afbd1290 (このIDを非表示/違反報告)
鈴羽 葉月@低浮上(プロフ) - 風冬さん» 書いて頂きありがとうございます!!! これからも応援させて頂きます!! ありがとうございました!! (2017年2月5日 22時) (レス) id: cb82f46597 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風冬 | 作成日時:2016年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。