検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:55,733 hit

  が ページ9

ありがとうございました〜!と、元気な声が中から聞こえる。



「ま、間に合ッた……!」



あの後、エリス嬢と首領に捕まる事なく洋菓子店に着いた俺。


よ、良かった……!


この店は6時半迄やっている、珍しい店みてェだ。
今の時間は……6時25分。急いで買わェと。



俺は店に足を踏み入れ____







____られなかった。




考えてみれば、男一人で洋菓子屋に入るのはちょっとあれだ。……気まずい。
こんな事をしたら、店は閉まってしまう。けど、中々入る事が出来ない。




「あぁもう、どうすりゃいいんだ…?!」

「あ、あの……何かお困りですか?」




俺が困っていると、店の店員らしき男が訪ねてきた。
……これははありがたい。
オススメの洋菓子を紹介してもらうか。



「あ、あぁ。何買えば良いか分かんなくてな。」

「…そうでしたか!でしたら、オススメのスイーツを紹介しますね!中へどうぞ〜」




良し、狙い通りだ!


俺は店員の後ろから店に入る。
中に足を踏み入れると、洋菓子の甘い香りが鼻を擽った。




洋菓子屋の中は、木がベースの落ち着いた雰囲気で、お洒落な内装だ。
洋菓子も種類は沢山あり、見ていているだけでも甘そうで、美味そうだ。




これは優香絶対好きだな……お洒落だし。中装も俺好みだ。
そんな事を考えながら着いて行くと、タルトが沢山並んだ所に着いた。



「………妹さんや、彼女さんなんかにプレゼントですか?」



店員が急に話し出して止まったのでびっくりしたが、俺はなんとか答えた。



「あぁ。種類が色々あッて、何を買えば良いか…」



最後の方は小さな声で俺がそう言うと、店員はそうですか、と笑って奥のタルトを指差した。



「でしたら、こちらの苺と木苺のクリームタルトはどうですか?
最近、タルトの上にのっているフルーツ等がお洒落で、女性に大人気なんですよ!」




店員が指差したタルトは、苺のクリームの上に木苺と苺がこれでもかと云う位乗った物だった。
クリームの中にも木苺や苺は入っているらしく、食べごたえはありそうだ。


……一言で言って美味そう。
と云うか絶対美味い。


これならきっと優香は喜ンでくれるはず……!



「……幾らですか?」



俺がそう言うと、店員は人の良さそうな笑顔を浮かべて。
それでも少し、冷たい様な目をして。



「ありがとうございます!」



そう言ってほほ笑んだ。

  上→←  頭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョーク(プロフ) - 雫さん» ああ!そうでしたか!こちらこそすみません>< 夢「雫様も私と同姓同名なのかと……!」わざわざありがとうございます!このネタは授業中に思い付きました← (2018年2月19日 17時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - チョークさん» あぁ、わかりにくい書き方してごめんなさい!太宰さんに向かって夢主ちゃんが「同姓同名ですか?」って言っていたのでw (2018年2月19日 16時) (レス) id: 198a7174c6 (このIDを非表示/違反報告)
チョーク(プロフ) - 雫さん» ま、マジですか?!奇跡が起こった……だと?!((コメントありがとうございます!夢主ちゃん最高ですか?!嬉しいです……!作者の妄想の子達ばかりですけどね(笑) (2018年2月19日 15時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 同姓同名w夢主ちゃんサイコーwww (2018年2月18日 18時) (レス) id: 198a7174c6 (このIDを非表示/違反報告)
チョーク(プロフ) - お餅さん» ありがとうございます!畏まりました!書かせて頂きます^^*ほっこりするお話と云っていただき嬉しいです!後日談も宜しくお願いします! (2018年2月4日 14時) (レス) id: e74d4ea6bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョーク* | 作成日時:2018年1月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。