検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:144,322 hit

_ ページ37

柊「..いい顔だ」



クラスの皆の表情を見て、先生がはっきりという。




柊「俺には学生時代からの友達がいる。彼女は、武智先生と秘密を暴いたことで、フェイク動画を流されて、それがきっかけで精神を病んだ。
俺はその、フェイク動画の証拠を掴むために、武智がいるこの魁皇高校に入った。
だが..学生時代に患っていた癌が再発して、無駄に月日を過ごすことになった。
そんな時..景山のフェイク動画が投稿された。
俺は景山に会って、話を聞くことにした。けどその帰り..景山は武智を説得するために、1人で学校を出て亡くなった」





ぎゅ..と、思わず左手首を強く握り締めた。




宇佐美「じゃあやっぱり武智が..?」




柊「あの日、武智は景山に会っていない」




震える宇佐美の言葉をちゃんと否定した先生。





柊「景山を殺した、本当の犯人は..」





先生は、1つ1つ私たちに分かるように説明してくれた。




澪奈を苦しめた犯人を。




澪奈が..苦しめられていた事実を。






柊「景山は..泣きながら俺に訴えたよ。



私はもう私じゃない。



助けて、先生!



って。


..結局俺は、何も出来なかった。



景山の力に..なってやれなかった。」




一颯くんの言葉は..私と一緒だった。





私を慰め続けていた彼も..同じ思いをずっと胸に秘めていた。






柊「あの日無理にでも景山と一緒に行けば、こんな悲劇は起きなかったんじゃないかと自分を責めたよ。
でも、その時は回避出来ても、いずれこのままだと彼女は同じ目に遭ってたんじゃないかと、そう思ったら..俺は今回のことを、きちんと、ちゃんと、明日の活力に変えるべきだと..考えるようになった。



景山が亡くなった日..俺は余命を宣告されたんだ。
景山よりも先に死ぬはずだった俺が..やるべき事はなんなのか、自問自答を続けた結果..今回の計画に至った」





澪奈を失い..一颯君まで失ったら..




あの日のあの感情は忘れることは無いだろうし..今でもふとそう思う時があった。




..この事件が起きる前まで、何度も。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
726人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

涼宮美桜 - このお話すっごく好きです!これからも更新頑張ってください!応援してます!! (2019年5月5日 1時) (レス) id: 67fa9efd8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽかぽか笑顔 x他1人 | 作成日時:2019年4月4日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。