検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:53,249 hit

221 ページ21

「まなかは?」

光「寝坊。今日は待たないで行って、だってよ」

「まなかそういうところ頑固だからな〜…怒られそうだから、素直に従っとこ」

光「要は?」

「同じ理由」

光「珍しいな」

「…昨日遅かったみたいだからね」

光「ふーん…じゃ、行くか!」

「、ちょ…!」

急に私の手を引っ張って泳ぎ始める光。

いつだって眩しくて遠かった光の背中は…やっぱり大きい。

光「なんだよ」

「ううん…なんでもない」

そう言って微笑めば、照れくさそうに口を尖らせて前を向く。

…握られている手。

前までだったら嬉しくて悲しくて…胸が苦しくなっていただろう。

でも今は…

光「うわっ!」

「ほら、光!早くしないと遅れちゃうよ!」

泳ぐペースを速めて、繋がれた手でぐいっと光を引っ張ていく。

光「、…わかってるよ!」

少し嬉しそうに笑った光は…そう言って変わらない笑顔を見せてくれた。

変わった気持ち。

それと同じように…このつなぐ手への感情も変わった。

「すきだよ、光」

陸に上がった後、眩しそうに手をかざしながら太陽を見つめてる光に言う。

光「ん、ありがと」

「なにそれ笑
照れたりしないの〜?」

光「バーカ!!!誰がするか…!!」

「はいはい笑」

光「ったく…」

そう言いながらも、頬が少し赤いですよ、光さん。

「まぶしっ…」

手をかざしながら見つめる太陽。

海の中での太陽はキラキラ揺れていて…遠い存在。

「でも今は…近いんだよね」

光「?」

隣に立っている不思議そうな表情の光をじっと見つめると…光は恥ずかしそうに頬をポリポリとかいた。

「…いこっか」

目を細めて笑いながら言うと、ニカっと笑う光。

光「んじゃ、あそこまで競争な!」

「えっ、ちょ「よーい、どん!!」

「ずるっ!」

ずっと彼の背中を追いかけてばっかりだった中2。

光「チッチッチ、遅いな〜莉菜くん」

「はぁっ…それは光がずるしたからっ…!」

ニヤニヤと笑う光にそう言いかえせば「負けは負けだからな〜」なんて。

「ほんと…3年生になっても子供のままなんだから…」

光「それはいいんだよ!それは!」

もうずっと、彼を好きな私じゃない。

「おこちゃま」

光「うっせ」

彼の隣に立って笑えていれればいい。

それは…彼の幼馴染として。

「皆と同じクラスが良いな〜」

光「まぁ、人数少ないから誰かはいるだろ」

「そうだけど!」

光「お前は要がいればいいだろ?」

「それ、光が言う?」

だって…私にも彼にも…見つめるべき人がいるから。

222→←220



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (104 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:凪のあすから , 凪あす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

響くカーテンコール(プロフ) - 切なくなったり、ドキドキしたり、みんなの思いが交差して交わらなかったのになんか、それぞれが思いを決めていいお話だったなって思いました!(語彙力がなくて上手く言えてない。)とにかく!めっちゃ良かったです! (2019年11月14日 16時) (レス) id: db0e908ae0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 凄く面白かったです!!あと切ないところとかでもなんだか暖かくなるような所とか凄く泣けました!!あとこれで夢主ちゃんと要は、付き合ったでいいんですよね?続き楽しみにしていますね!! (2019年6月5日 22時) (レス) id: 5c635e6563 (このIDを非表示/違反報告)
5号 ミッキー - 泣けてきました! (2018年11月9日 9時) (レス) id: 55817b2568 (このIDを非表示/違反報告)
みおな - 夢主の気持ちがはっきりして読み手の私もスッキリしました!更新頑張ってください!完結することを応援しています! (2017年11月2日 3時) (レス) id: b259f86f96 (このIDを非表示/違反報告)
ぽかぽか笑顔(プロフ) - とうふさん» その作品8月以降更新されていないみたいで…返信はないです (2017年10月4日 20時) (レス) id: d0ae113321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凪のあすかららら | 作成日時:2017年1月30日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。