検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:105,161 hit

147 ページ47

美海「今、私達、神様に会った!」

光「神様って…海上様の事かよ」

「ううん……うろこ様だよ」

要「うろこ様?眠ってないのかな…?」

光「あいつは、村の守り人だからな。眠らねぇだろ」

…ずっと1人で…

____ジャラジャラジャラ…

なにかが擦れるような…綺麗な音。

「聞こえた…」

要「え?」

「私も…聞こえる…」

綺麗だけど…誰かが…助けてって…叫んでるような音。

寂しさが混じった…

美海「ここはなに?」

「この辺は小学校の遊び場だったけど……こんなの見たことない」

色々な瓦礫が集まった…薄暗い場所。

「美海ちゃん」

海で暮らしてきた私達でさえ、不安なんだ。

ぎゅっと美海ちゃんの手を握ると…温かい。

先行く光と要の後をついていくと……暗い中徐々にはっきりと見えてきたのは…

要「これ…」

「おじょし様…」

今まで海に流されてきたのが…

美海「おじょし様の墓場…?」

ここにおじょし様が集まってるってことは…

美海「莉菜さん!!」

光「おい!」

下に泳いでいこうと思ったら、掴まれた手。

「まなかが!!!…ここに、絶対にまなかがいる!」

光の目を見てはっきりと告げると、私の手を引いて下にぐんぐんと泳いでいく光。

光「うわぁ!?」

「え、きゃぁ!?」

光が着地したとき、足場が悪かったのか、ずるずると滑っていく。

それにつられて私まで。

要「光!莉菜!大丈夫か!」

滑った時しりもちをついた状態だったから、そこまでひどくはない。

要「ほら」

差し出された手を大人しく握ると、ぐいっと引っ張られてぽすっと要の胸元に納まる。

「っ…!」

上を向いたとき、案の定顔が近くて…どんどん熱が顔に集まっていくのが分かった。

いや、顔だけじゃない。

要に握られた手も…。

「ありがと…」

そう小さく言って要から離れる。

前にあるのは…蜘蛛の巣みたいな膜を纏っている物体。

キラっと中心に光が集まった時見えたのは…

「まな…か…」

体を縮こませて、眠ってるまなか。

そんなまなかを見つめてうつろに光は前に歩き出した。

要「待て、光!紡が言ってただろ?眠ってる人間を、無理に起こしてはいけないって。
どんな影響があるか、誰にもわかってないって」

すぐ傍に…まなかが眠ってるのに…なにもできないの?

148→←146



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:凪のあすから , 凪あす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ありさ(プロフ) - 紡と結ばれて欲しかったです。・°°・(>_<)・°°・。 (2017年7月19日 22時) (レス) id: e1e653cc6d (このIDを非表示/違反報告)
シャロ - ちさきバ−アジョンでの紡落ちを書いて欲しいです!例えば主人公がちさきの立場になるとか! (2017年2月5日 23時) (レス) id: f5b71c35a5 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 紡バージョンも作って欲しいです! (2017年1月24日 21時) (レス) id: 50ab402e3a (このIDを非表示/違反報告)
生ちゃん♪(プロフ) - あいさん» ありがとうございます!!私も凪あすを見て要もいいし、紡もいいし、ってすっごく悩んでます。笑 (2017年1月21日 0時) (レス) id: d0ae113321 (このIDを非表示/違反報告)
あい - 面白いです!私的に紡オチがいいです(´・ω・`) (2017年1月20日 23時) (レス) id: 50ab402e3a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凪のあすかららら | 作成日時:2017年1月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。