検索窓
今日:17 hit、昨日:172 hit、合計:306,510 hit

8 ページ8

井上「これから、少し揺れる可能性があるので、お子さんから目を離さないでください!」

蘭「なんかあったのかな…」

「…これって、訓練だよね…?」

小五郎「あったりまえだろ!
ようやく面白くなってきたぞ」

いや…これは、訓練じゃねぇ。

「新ちゃっ…!」

コナン「…なに、不安そうな顔してんだよ笑」

ぎゅっと強く握られた手。

「し、してないよっ…」

そういうみなみの瞳は不安そうに揺れていた。

歩美「わっ」

急に動き出した船。

光彦「すごい緊張感ですね…!」

元太「やっぱ、ゲームよりすげぇな」

歩美「う、うん…ちょっと怖い…」

…こいつらが、怖くなるのも無理ねぇ。

このイージス艦は現実に攻撃されようとしている。

『目標に反応なし。
左40度に接近!』

『魚雷発射!』

『まもなく視界クリア!第三モニター出ます!』

___ウィンウィン

急に変な音が響き始めた。

井上「少し揺れます!
お子さんから目を離さないでください!」

「きゃぁっ…!」

井上さんがそう言った直後に船が揺れた。

コナン「っと、大丈夫かよ」

「う、うん…」

不安からか、表情が暗いみなみ。

「…ねぇ、あの子…」

そんなみなみの視線の先には…1人の男の子。

あれ?付き添いの親が…。

『あれは潜水艦か?』

『いや、違うな…。
漁船…難破船か?』

『爆発物搭載の可能性なし。潮によって流れてきた…廃船です』

モニターに映し出されている、そこが水から出ている船。

ホっと空気が緩んだような気がした。

井上「以上持ちまして、対空対戦戦闘訓練を終わります」

「「「「おぉー!」」」

さっきよりも凄い拍手。

コナン「訓練と言い切るとはな」

「っね」

そう言って安心したようにみなみが笑った。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きなのでこの小説最高です (2018年4月29日 13時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)
yuuyuu(プロフ) - 続きが楽しみです! (2017年3月25日 22時) (レス) id: 44d76fc590 (このIDを非表示/違反報告)
生ちゃん♪(プロフ) - スズムさん» 全部のお話にコメントありがとうございます!!!すごく、うれしいです涙本当に感謝です!!! (2017年3月19日 18時) (レス) id: d0ae113321 (このIDを非表示/違反報告)
スズム - いつもの謎解きに恋愛も入れて、アニメとか漫画のコナンみたいです!すごいし、羨ましいかぎりてます!続きまっています。 (2017年3月18日 21時) (レス) id: 1fd8b1a342 (このIDを非表示/違反報告)
しおらん(プロフ) - 今までのシリーズ全て面白かったです。続き楽しみに待っています。 (2017年2月27日 18時) (レス) id: cef4b96871 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コナン専門ですっっす | 作成日時:2016年12月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。