検索窓
今日:27 hit、昨日:58 hit、合計:306,348 hit

7 ページ7

井上「こちらがイージス艦の心臓。
CICになります」

『第一目標接近』

歩美「えぇぇ!?」

元太「こっちにくんのか!?」

光彦「という設定ですよ」

「大丈夫だよ、歩美ちゃん」

驚いたのか、ぎゅっと私の腕に抱き付いて来た歩美ちゃんにそういうと、「そっか…」なんて言いながら照れ笑い。

…あぁ、天使だ。 ←←

蘭「結構淡々としてるのね…」

園子「そうね、芝居っ気がないっていうか…」

「えっ!?」

怖い事いわないでよ!

『ただちに攻撃準備』

『単装砲よーい』

『発射準備、第一目標に対しリーモトにより対戦。
目標、射程内に入りました』

『目標発射まで30秒』

小五郎「なんだよ…モニターだけかよ…」

井上「映像だけでもすごいことなんですよ?」

おじさんがつまらなそうに呟くと、井上さんが優しく言った。

井上「ここはイージス艦の最高機密。
民間人が入るのは初めてなんですよ」

小五郎「はぁ…確かに、最高機密って感じがしますなっ」

焦ったようにそういうおじさんに、はぁっとため息をつくと、それは隣の人も同じみたい。

『第一化目標撃墜』

歩美「なんか、ゲームみたいだね」

元太「俺達にも操縦できっかな?」

光彦「できるわけないじゃないですか…」

「ははは笑…」

モニターに目を移すと、ミサイルが船から撃たれているようだった。

そのミサイルが、敵らしいものに当たると、ピコピコと消える敵。

小五郎「なんだ?あったのか?」

井上「はい。全ての敵が撃墜しました」

「「「おぉー!」」」

井上「では、以上をもちまして…ん?」

拍手もあがり、そういう井上さんの言葉を遮った…さっきとは違う緊迫感がある声。
 
『アルファー目標、敵心敵散変わらず、まっすぐ本艦に接近します!』

『了解!!目標の急激な変針変速に備え!!!』

『目標からの、攻撃に備えよう』

『生物、自然物の可能性なし』

『敵味方応接信号なし』

『味方に属さない、変水物です!』

「ねぇ…コナン…っ」

なんだか物々しい空気になっていき、コナンの名前を呼ぶと、きゅっと手が優しく握られた。

小五郎「なんか、芝居が急にリアルじゃねぇか?」

蘭「うん、すごい迫力…」

『発光信号弾発射!!』

『第三メインモニターでます!』

モニターに映し出されたのは、発光信号弾が発射されている映像。

園子「すごくない?あの光ほんものかな…」

パチパチと拍手が起こるなか、入ってきた艦長であろう人。

『ワーニングレットだ!』

井上「アイサー!!!」

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
649人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - コナン大好きなのでこの小説最高です (2018年4月29日 13時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)
yuuyuu(プロフ) - 続きが楽しみです! (2017年3月25日 22時) (レス) id: 44d76fc590 (このIDを非表示/違反報告)
生ちゃん♪(プロフ) - スズムさん» 全部のお話にコメントありがとうございます!!!すごく、うれしいです涙本当に感謝です!!! (2017年3月19日 18時) (レス) id: d0ae113321 (このIDを非表示/違反報告)
スズム - いつもの謎解きに恋愛も入れて、アニメとか漫画のコナンみたいです!すごいし、羨ましいかぎりてます!続きまっています。 (2017年3月18日 21時) (レス) id: 1fd8b1a342 (このIDを非表示/違反報告)
しおらん(プロフ) - 今までのシリーズ全て面白かったです。続き楽しみに待っています。 (2017年2月27日 18時) (レス) id: cef4b96871 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コナン専門ですっっす | 作成日時:2016年12月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。