検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:142,925 hit

9 ページ9

「はぁっ…はぁ…」

日が暮れて行くにつれて私の体力もどんどんなくなっていく。

ふらふらと足がおぼつなくなってきた。

エナがかわいてきてる…。

「ってかここ、どこ…」

がむしゃらに走ったせいか、少し山の方にきてしまったみたい。

塩水もないし…このままじゃ…

?「…あれって」

すぅーっとまた聞き覚えがある声が耳に入って来たとき。

「っ…」

かくっと力がぬけて私は意識を失った。





「んっ…」

息苦しさもなくなって目を開けると、一番最初に写ったのはあの男の子だった。

「えっ…ってまなか…!?」

姿勢を正すと目の前にはまなかが眠っている。

「…私、なんで…」

驚いたように男の子を見ると、「倒れてたから」ただそれだけ言った。

あの時耳に入ってきた声はこの男の子の声だったんだ…。

「あ、あの…ありがとう」

そういうと、ふんわり微笑んですっと手が伸びる。

「っ…」

紡「海村の人は皆こうなのか」

「えっ?」

紡「…きれいだ」

急にそんなことが言われ、体温が急上昇していく。

「な、なにいって…「瞳」

紡「透き通ってて…まるで海みたいだ」

さらっと私の頬を撫でながら、私の目を見てそう言った。

「…え、と…そうだけど…」


___プギュゥ…!

男の子の視線が急にそう声を上げたまなかの膝にいく。

ゆっくりと手を伸ばして、ハンカチをほどく男の子。

ぼーっとその状況を見てると、「ぷっはぁ!」とまなかが目を覚ました。

まなか「…あれ、りっちゃん……。
よかったぁ。なんかあちこちがチカチカみえて……」

私が指さす方をまなかは見ると、数秒間ピクリとも動かず固まる。

まなか「いやぁぁぁ!!!み、みないでぇ…みないでぇっいたぁ!?」

「おちついて、まなか」

優しく頭を撫でると、まなかの顔が悲しそうな顔に変わった。

ふと横を見るといない男の子。

まなか「やっぱり、気持ち悪いんだっ…うっ…涙」

「泣かないの、まなか」

多分男の子はそんなんじゃ嫌わない気がする。

急に足音が聞こえてみると、1口ぐらいのパン片手にこっちに来た男の子。

紡「食うか?」

まなか「育てないでぇぇ!
やめてっ、おねがいぃぃ!」

紡「綺麗だから」

チラっと私を見た後、まなかをじーっと見つめて言う。

…ふーん。

紡「この魚。
見たことないうろこしてる」

まなか「おさ…かな…?」

…なんか、この男の子

「きらい…」

口まで使ってぶくぶくと呟いてみた。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:凪のあすから , 凪あす
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - こんにちは!コナンの方もお気に入りで全部見ちゃいました!凪のあすからも大好きなので良ければ更新して欲しいです!頑張ってください! (2016年5月8日 8時) (レス) id: 00c5c3f7bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凪のあすかららら | 作成日時:2016年4月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。