検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:13,030 hit

次の日の病院での出来事 ページ26

キャンプ場で、ボンベが爆発。
30代男性と8歳の子供が怪我

橘の息子が急変。
処置室に息子を運ぶ。
ファイバーだけでなんとかできそう。

8歳の子供の首に、串が刺さっている。
藍沢と名取。
ヘリで搬送して、慎重に抜くこと。

名取:血管を縫合します。
藍沢:教科書通りならそうだ。
しかし動脈瘤があるかもしれない。

橘の息子は、胃炎だった。
時間がなくなってきていると。

8歳の子供、健太郎。首の血管を遮断しようと思ったが、血流が足りない。
新海がやってくる。一時的に、左脳に送る血管を作る。

藍沢と新海が、2人で手術する。血管をつくったあとに、鉄串を抜く。
血管を縫合する。

橘の息子の友人、同じ心臓に問題がある、暁人が心停止
血が溜まっている。心破裂

橘:優輔が810日目。暁人君は、635日目だった。移植ってな、だいたい1000日待つんだ。毎晩、寝る前は、明日は目が覚めるのかと不安になり、目が覚めれば、心配になる。そう言う毎日を乗り越えて、順番が回ってくる。でも、その日、風邪を引いていたら、他の人に回される。だから優輔は3年間。ろくに外にもでてない。毎日何もないことだけを祈ってる。 

優輔:暁人は?全然帰ってこないんだけど。
三井環奈:あのね。あの
橘:優輔、暁人くんな、亡くなったよ。頑張ったよ、すごく。
優輔:うん。いいよ、行って。
橘:じゃあ、またあとでな。

橘:たまらないな。でも優輔はもっとたまらないよ。しかも、次は自分かと思う。なのにあいつは俺たちの心配をしてる。命の瀬戸際にいるのはあいつなのに。だから頼む、笑顔でいてやってくれ。あいつは、お前のことが一番好きなんだ。
環奈:笑ってあげたい。でも、どうやったら笑えるの?

串が刺さった子供は助かった。花火を見たかったと言い出す。
ここからも見られると、ベッドを移動させる、冴島と雪村
雪村:あそこまでしてたら、時間がいくらあっても足りないと思うんですけど。
冴島:で、フライトしてどうだった?
雪村:あのお母さんがパニックで大変でした。
冴島:あなたの顔を見たら安心する、そんなナースにあなたにはなって欲しいの。


続く

続き→←緋山の迎えから戻って来た


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみ - 間内 結愛 どうしてそんなに上から目線なんだよ!腹立つわ! (2018年6月9日 21時) (レス) id: b9f902a9ad (このIDを非表示/違反報告)
間内 結愛 - おもしろくない! (2018年6月9日 21時) (レス) id: b9f902a9ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠子 | 作成日時:2017年9月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。