検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:13,037 hit

病院に見学者が来ていたことを、ゆめかも美保子も忘れている。 ページ22

ゆめかはカルテの整理をしている。でも何か忘れているのにもやもや。
ある病室から大声がきこえた。それと同時に思い出した、ゆめかだった。
ゆめかは橘先生の所に行き、うちの同居のみなさんが見学しにきていることを説明をして
OKをもらっていた。そのことを、ゆめかはLDHのみんなに話した注意事項なども含めて。すると
緋山から呼び出しをくらったため、緋山達の所に行った。
緋山の所に来たゆめかは、事情は見て分かったため様子をみていた。
勉:お前みたいなバカな奴が子供育てられるわけがない。
望海:できるし。
緋山が、冷静に話し合おうと。望海は、相手の男とは、結婚しないと。

勉:一人で育てると言うことがわかってるのか?できる仕事は限られる。誘われても、断ってばかりだから、友達がいなくなる。趣味なんて、金も時間もない。気づいたら、17年経ってるんだ。考えてみろ。同級生が楽しんでる時に、大変だぞ。お前、まだ17歳だぞ。17歳の時にしかできないことをしろ。
望海:お父さんは、後悔してるの?
勉:いや、後悔したことは、一度もない。お前といて、ずっと幸せだったよ。
望海:お父さん、私やっぱり産みたい。

緋山:17歳だからダメだと言うことはないと思います。だから、みんな迷うんだと思います。私の友人でも産むことを迷っている人がいるんです。なんて声をかけてあげればいいのかわからないんですよね。でも、望海さんは迷ってなかった。妊娠を知った瞬間に産むことを決めてた。お父さんが子育てする姿を見てきたからだと思います。きっと。

勉は、最悪、自分が育てると。
これを聞いている、冴島。
もう大丈夫だと思い元に戻ってカルテの続きをしていた、ゆめかだった。
そのころ、白石と藍沢は。
白石:愛情がないわけじゃないのよ。そのやり方が正しいと思わないけどね。言い方を間違えれば、傷つくわけだし。黒田先生によくやったって言われた時、すごく嬉しかった。フェローにとっては魔法の言葉。その一言で吹き飛ぶ。お先に

彼らの成功も失敗も背負ってやる。その覚悟さえあれば

その頃、病院を見学していた、LDHの皆は。
病院を出て行く前にゆめかに呼び止められた。
ゆめか「みんな、今日はどうだった。見学してみて。感想は家に行ってから聞くけど。もう少し待ってくれたら、一緒に帰れるけど。」その一言にHIROさん達は、もう少し待ってるよ。と言った。
それを聞いて、ゆめかは帰る準備をしていた。帰る準備ができ、皆が待つ所まで行った。

ゆめかとLDHの皆、そして緋山と白石と藍沢→←みほことゆめかは救命に来ていた、しょうは1日心臓外科と呼吸器科に行っていた。


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あみ - 間内 結愛 どうしてそんなに上から目線なんだよ!腹立つわ! (2018年6月9日 21時) (レス) id: b9f902a9ad (このIDを非表示/違反報告)
間内 結愛 - おもしろくない! (2018年6月9日 21時) (レス) id: b9f902a9ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠子 | 作成日時:2017年9月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。