検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:34,831 hit

19 ページ20

黄side

誕生日に向けて何回も作って、食べてと妙子さんのレシピを参考にしながら試行錯誤を重ねた日々。

我が家の冷凍庫の中は、筑前煮の在庫でパンパン。野菜嫌いな俺がせっせとスーパーに通い、作って味見してを繰り返して、何回食べたんやろ筑前煮(笑)正直もう一生分食べたんやないやろか?ほんまは、メンバーに試食してもらって感想を聞いたりしたら良かったんやけど、俺がすばる君の為に筑前煮を練習してる事が恥ずかしいし、メンバーからこのサプライズがバレたら、今までの俺の計画が水の泡や。敵を欺くには味方て言うやんだから念には念を入れとこ。

そんなこんなで、やってきたすばる君の誕生日。コンサートも終わって、若干スケジュールも融通きく期間やったから、前々からマネージャーに『その日はオフに!』と重々お願いをして…どうにか俺とすばる君のオフを勝ち取った。

誕生日くらいはすばる君もゆっくりしたいやろうから、夕方から俺の家に来てもらう約束にして、俺は朝から活動中。

先ずは、部屋の掃除をして。まぁ、多分今夜は長い夜を過ごす事になりそうやから、ベッドメイキングも念入りに。シーツも洗濯して…

それから、もうレシピを見なくても作れるようになった渋谷家の筑前煮を作る。今日は、ちゃんと干し椎茸から出汁をとって…ボールの中で浸されひっくり返った椎茸のヒダヒダを見ながら

「椎茸旨いのにな…」すばる君は、特にこのキノコのヒダヒダが嫌なんやて。キノコて見た目で損しとって可哀想やなんて思いながら指でつついてみた。
この干し椎茸は、出汁を取ったあとは俺が責任をとって美味しく食べてやらんと可哀想。佃煮でも作ろうか…めっちゃ刻んで形無くしたらすばる君も食べれたりするかな?そんな事をキッチンに立ちながら考える俺ってよう出来た嫁やない(笑)

流石にケーキは作られへんから美味しいというケーキを注文して、誕生日プレートを書いて貰うのは恥ずかしいし、これくらいやったら俺にも出来るんやないかと無地のプレートと何色かのチョコペンを頼んでおいた。

筑前煮は、味を染み込ませるために火から下ろして一度冷ます間にケーキのプレートを仕上げよう…

これって、失敗出来ない一発勝負やん。なんて書いたらええ?
定番はHappybirthday…なんやろけど字数多いし、折角ならオリジナルがええよな〜

思い浮かんだ言葉…あかん恥ずかしくて書けへん。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
161人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Vanilla(プロフ) - ちかさん» いつもコメントありがとうございます。とても嬉しいです。前回のお話がちょっと切ないお話だったので、今回は明るく可愛いお話を書いてみようと思っています。ただ、スローペースなのでお誕生日には、多分間に合いませんがw楽しんで頂けたらと思います (2017年11月22日 22時) (レス) id: 1894f957fc (このIDを非表示/違反報告)
ちか(プロフ) - 遅ればせながら、移行おめでとうございます(≧∇≦)最近、髪も切って男感の強い青色さん。可愛い青さん不足になりつつあるので、是非 是非です^ ^まったり 甘々な山田。楽しみにしてます^o^ (2017年11月21日 23時) (レス) id: 19b6facfd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Vanilla | 作成日時:2017年11月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。