検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:8,730 hit

雨が二滴 ページ4

この頃中原に体術を教えてくれとせがまれる
中原のことはよくわからないが断っていた
それに私に頼まなくたって中原には教えてくれる上司がいるだろうに
だけど何度も頼まれてめんどくさいと感じて了承した
どうせ弱くてつまんない奴しか来ないんだろうけど

了承したからには一回ぐらい訓練してやるかとも思うがしかしめんどくさい

訓練室の扉を勢いよく開けて中に入る
中には誰もいなかった
私が少し早く着いたということもあるが自分から頼んでおいて私より遅いとは

訓練室の壁にもたれて中原を待つ
最近作戦立案の仕事がいつのまにか私の机に積み上がっていることが多かった為机の上を片付ける為に何徹かしてしまった
そのせいかとてもまぶたが重く抵抗虚しく目を瞑り寝てしまっていた


廊下を誰かが走ってきている音で目が覚める
大分寝てしまっていたようだ
扉を開けようとしている…あぁこの気配は中原か
だいぶ遅かったなぁ

ガチャッ
中「!?うおっ」
ドカーン

『あれ?避けちゃった?へーお前少しは強いみたいだねー』
中原が扉を開けた瞬間蹴りをおみまいしてやろうとしたが避けられた チッ

中「お、遅れてすいません…前の任務が長引いてしまって」
『そんなにびびんなくて良いよー
今は中原には怒って無いし
元町医者の中年のくせにロリコンで私に仕事を沢山押し付けてくる人にムカついてるだけだから』

あれ、中原の顔が少し引きつってる


『んで訓練だっけ、
とりあえず実力見たいから私に攻撃してみな
異能力も使って良いよ
私は反撃しないし異能力も使わない
一発でも当ててみな』

中「良いのかよ
そんな条件で後悔するぜ」

『舐めてんのか
そんな口きいて後悔すんのはお前だよ』

攻撃するように手で合図すると中原がまっすぐ突っ込んでくる

ギリギリまで引き付けてから避けると中原は床に突っ込みそうになる
『はっ隙だらけだな』
中「くそっ!」

結果は歴然だ
攻撃は全て避けられ時間だけが過ぎていく

中「ぜぇはぁ…なんで当たらねぇんだ」
『ふーん結構強いんだね
私がいなかったら将来ポートマフィア1の体術使いになるだろうね』

私に勝てないのは当たり前だ
私は世界で一番強い人と毎日訓練していたのだから
経験の差が大きい

動きが単調で読み易い、挑発にのりやすい等々
まだまだ改善点は多そうだが将来もっと強くなりそうな気配はある

『気が変わった
訓練は一回限りにしようと思ってたがお前を育てるのも面白そうだ
暇な時にでも訓練してあげるよ』

雨が三滴→←雨が一滴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:文スト , 暗殺教室 , 太宰治
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

printemps(プランタン)(プロフ) - 取り絶えず、殺せんせーソレは自業自得だとしか… (2020年4月20日 20時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)
彩華(プロフ) - ありがとうございます!!がんばります(^ ^) (2020年4月20日 20時) (レス) id: ded188dfde (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - がんばってください! (2020年4月20日 17時) (レス) id: a86d5a1323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:彩華 | 作成日時:2019年11月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。