検索窓
今日:19 hit、昨日:12 hit、合計:57,627 hit

漆拾 ページ23

「ヘイヘイヘーイ!マイッキーもバレーしようぜ!」


「舞木はマネージャーだって、何度も言ってるじゃないですか。後輩を困らせないでください木兎さん。」


舞木君に絡む木兎さんをたしなめる京治君。このやりとりもすっかり見慣れてしまった。


舞木君は仕事の覚えも早く、手際も良いよう。


明るいのが取り柄のバレー部、馴染むのにも問題は無さそうに思う。


「一安心ですね。」


「男の子だから力仕事も任せられるね〜。」


「冷静そうだし、木兎の扱いも大丈夫かな。」


休暇時間、杏寿郎様が職員会議から戻ってくるのをずっと待っていた。


部員の皆さんは何も感じていない。


杏寿郎様ならあるいは……。


「遅れてすまない!」


大きな音で扉を開けて杏寿郎様が入ってきた。


「先生、見ていただきたい書類があるのですが。」


適当な口実で杏寿郎様に近付く。


『マネージャー希望の男子生徒、いかがですか?』


手元の紙には、前もってこの文章を書いていた。


「ん?良いと思うぞ!」


杏寿郎様も何も感じていない……。


やはり私の考え過ぎなのでしょうか?


「何かあったのか?」


小声で杏寿郎様が尋ねてくる。


「いえ、少し神経質になり過ぎているようです。」


そろそろ休憩時間も終わりだ。


「A先輩、ビブスの洗濯教えてください。」


舞木君が私達の間に割り込んできた。


それには少し杏寿郎様も驚いた様子。


「分かりました。」


ビブスは既に回収して持ってきた舞木君。


やはり仕事は出来るようだ。


それにしても、先程までは焔先輩と呼んでいなかったでしょうか?


「洗濯機は部室棟の一階にあります。他の部が使う事もあるので、バレー部は基本的にこの時間です。」


「了解です。」


実際にその場まで行き、洗濯の仕方を教える。


ビブスを入れてボタンを押すだけの単純な作業で、洗濯が済むまで、舞木君と少し話をした。







 令和コソコソ噂話

舞木君は眉目秀麗、勉強も運動もできて紳士的だからファンクラブもあるらしい
一周まわって告白とかはされないタイプ

漆拾壱→←陸拾玖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
529人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

noel(プロフ) - みおさん» ありがとうございます!ゆっくりのペースですが完結まで頑張ります! (2022年3月21日 19時) (レス) id: 546d15b4fb (このIDを非表示/違反報告)
みお(プロフ) - ずっと更新待ってます!!!!!! (2022年2月28日 23時) (レス) @page22 id: 861da81337 (このIDを非表示/違反報告)
noel(プロフ) - ゆきなさん» 不定期作品に付き合っていただいてありがとうございます!これからもよろしくお願いします^_^ (2020年7月19日 18時) (レス) id: fd0be5fd69 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - これからも無理せずに頑張ってください!楽しみにしてます! (2020年7月19日 16時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
noel(プロフ) - 苑歌さん» ありがとうございます^_^ 今後も頑張ります!! (2020年7月19日 15時) (レス) id: fd0be5fd69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noel | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/noel_2/  
作成日時:2020年7月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。