検索窓
今日:15 hit、昨日:43 hit、合計:237,350 hit

episode71 ページ28

「いや、待ってください誤解ですいや誤解じゃないけど」

「もういい。分かったから行け。教え子の情事とか聞きたくないから先生。先生デリケートだから」

「いやむしろ、そこは教師として向き合うべきところでは?」

「ムリムリムリ。先生だって人間だもの。現実から逃げたい時だってあるもの。教え子が社会人と爛れた関係なんて、PTAにバレたらなんて言われるか」

「結局自分の保身ですか」

「当たり前だろ!! マンションのローンだってまだ残ってるんだぞ!!」

しかし最後には、先生は悲しい、と付け足しのように述べてから、私は生徒指導室から蹴り出されました。暴力。

廊下では、蘭ちゃんと園子ちゃんと世良さんが、心配そうな顔で私のことを待っていた。

「Aちゃん!!」

「やあやあ諸君。今帰還したぞーさんの鼻」

「そんなことはいいからっ!! 誤解は解けたの!!?」

園子ちゃんが私の胸ぐらを掴んで揺さぶる。

「ああ、うん。大丈夫大丈夫」

へらへらと手を振る私。

「で、結局なんで煙草の匂いがしたんだ?」

世良さんが怪訝そうな顔で尋ねてきた。

「Aちゃんが同居してる人って、工藤邸に住んでる沖矢って人だろ?
同居を始めたのは、ここ一日、二日のことじゃない。今まで煙草の匂いなんてしなかったのに」

「そういうのは、積もり積もって匂ってくるものなんじゃないかなぁ〜?」

えへへ、と誤魔化すが、世良さんは笑わない。

「もしかして、今日遅刻したことと、何か関係があったりして」

えー。なんでー。なんでそこまで行きつくのー。
勘良すぎて恐怖しかないよー?

「それは……」

「それは?」

「それは……」

「それは?」

世良さんが、ぐっと眉を寄せる。

「今日から私は、オトナになったの」

「は?」

「卒業したの。女の子を」

「へ?」

「ワンナイトラブだね!!!」

次の瞬間、蘭ちゃんに殴られた。

episode72→←episode70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
634人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

常夏(プロフ) - コナンの小説でこんなに笑ったの初めてですwww (2021年11月3日 23時) (レス) @page16 id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
まい(プロフ) - はじめまして。すっごく面白いくて一気読みしました!更新楽しみにしてます(^_^) (2019年9月28日 7時) (レス) id: 3d2c2e3b7f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - あぁあぁあこの展開すきぃいいい! (2019年9月26日 20時) (レス) id: a9cd84d524 (このIDを非表示/違反報告)
名探偵銀ちゃん - 銀魂臭!最高ですネクロマンサー! (2019年9月16日 23時) (レス) id: b151daad25 (このIDを非表示/違反報告)
坂竹会長 - ページ4、rx-7のrxをRX-7にしたほうがいいと思います。なんか、、上から目線で申し訳ないです…… 失礼しました (2018年10月8日 17時) (レス) id: d6f7fc00e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海星 | 作成日時:2018年3月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。